andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

ウルトラマン放映開始50年

2016年07月18日 | 【日々の出来事】
1966年(昭和41年)7月17日
いまから50年前

「ウルトラマン」の第一話「ウルトラ作戦第一号」が放送されました。

最初の怪獣はベムラーくん。


その7月17日より一週間前の7月10日に

「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」

という番組が公開録画中継で放送されたそうです。

なので、

ウルトラマンがお茶の間のテレビに初めて登場した記念すべき日が7月10日で

その日が「ウルトラマンの日」となるそうです。

日本記念日協会に登録されてます。



当時1才と2ヶ月12日では
見てても覚えてないよな~~~

とにかく
祝ウルトラマン放映開始50年

マイコレクションで祝います(笑)









続きは

「Instagram」にて公開中~~




<<おまけ画像>>






(ありゃ、セブンだ(笑))




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新聞読んでます(ました)... | トップ | 日経新聞読んでおります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。