andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★海外旅行保険の質問(帰ってきてから病気・・)

2011年08月23日 | 【安心・安全NEWS】
時節柄、ご質問が多い、海外旅行保険。
またもや、こんな会話が・・・


Q:「この前、後輩が海外旅行から帰ってきて、熱を出して会社を休んだけどそんなときの、
   病院代はもう旅行終わってるから(海外旅行の保険では)出ないよな」

A:「旅行から帰ってきて、すぐ病院行ったんですかね?
  72時間…、、3日以内に行ってたら出る可能性ありますよ」

と、いったような会話となりました。

海外旅行保険の「治療費用保険金」では

『海外旅行開始後に発病した病気により、旅行終了後72時間を通過するまでに医師の治療を受けられた場合』(東京海上日動社の海外旅行保険より)

と、なっており、保険をお支払いする対象となります。

“旅行終了後72時間を通過するまで”っていう表現が、いかにも保険会社らしく、微妙ではありますが(^_^;)

ま、ご安心かと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。