andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 自信は大事ですが…

2011年12月23日 | 【日々の出来事】
(寒いです。本日午前中、もちつき大会!)

いつもメルマガいただいております
親野智可等氏が発行の「親力で決まる子供の将来」

その中の「親力診断テスト」に久しぶりにトライ


自信を持って選んだ回答

ズバリ!

…間違っておりました(T_T)


////// ご参考(引用)/////

●「親力診断テスト」アーカイブス

文章問題を得意にするには?

[ 問題 ]

3年生の娘が、全校音楽会で「はじめの言葉」を言うことになっています。

ところが、その日の朝になって「あ~緊張する。行きたくないよ~。
休もうかな」と言い出しました。

あなたなら、何と言いますか?


A:「緊張するよね。でも大丈夫、うまくいくよ。がんばって」と言う

B:「あなたならできるよ。大丈夫、うまくいくよ。がんばって」と言う

C:「緊張するよね。どきどきするよね。心配だよね」と言う


親力診断
http://education.mag2.com/oya/bn108.html

///////////////////////////


自信は大事ですが、過信には注意

時には、見直し、日々精進、、ってとこでしょうか(^_^;)


『自信を持て。自信を持てば君の仕事に迫力とねばりと厚みが生まれる』(by Andie&Andie!)

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(水)のつぶやき | トップ | ★ 共感と安心・励まし  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。