andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 2010 FIFAワールドカップ ~完全燃焼~

2010年06月30日 | 【日々の出来事】
(死力尽くし完全燃焼、4年後につながる敗退 W杯6月30日9時40分配信 産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000530-san-socc
PK戦の末敗れ、肩を落とすイレブン。中沢佑二(右)が駒野友一を抱きかかえた
=29日、南ア・プレトリアのロフタス・バースフェルド競技場(財満朝則撮影)
(写真:産経新聞)

死力を尽くした。でも届かなかった。
運命のPK戦。
ひざまずき、神に祈ったが、パラグアイ5人目のキックは無情にも川島の逆をついた。
勝者と敗者が決まった瞬間。
「世界8強」の称号は、目前で日本の前から去っていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

一人、また一人と、就寝につく家族を横目に
ぐーーーーっとTV前で、ひとり、一緒に戦っておりました。

延長戦になってからは、TVの前で立ちっぱなし。

PK戦になってからは、ひたすら“念”を送ってました。

PK戦になった瞬間から、涙があふれてきていました。
こんなことははじめての経験。びっくり。

PKでの負けは、しょうがない。

ほんとに死力を尽くした、いい戦いであった。
(まだ、ちょっと涙目)

(追記)
試合前の、わたくしのシュミレーションでは、
0-0で延長戦
延長後半、“モリモト君”投入。
ゴールを決めて、勝利!となってたのですが、、、
4年後の楽しみに

ちょっとづつ、ちょっとづつ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(火)のつぶやき | トップ | 6月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。