トンチョ蹴球部☆

東大阪朝鮮初級学校サッカー部の試合予定や結果、連絡事項などをあげていきます。
(2011年3月19日開設)

東京朝鮮第九チュック部 ピョンヤン報告

2011-11-19 | 日記

 

東京第九の学父母のフェイスブック記事の引用です。

--------------------------------------------------------------------

コマチュック優勝し、ピョンヤンを訪問した東京朝鮮第九初級学校の一行が11月17日、日本に戻りました。

第九一行は

 ・ サッカー部-6年生5名、5年生6名(優勝効果で2学期から転入1名)

 ・ サッカー部以外の残りの6年生3名(修学旅行になりました)

   先生3名(校長、監督、6年担任)、コーチ1名、父兄1名

計19名でした。

下記、紀行文メール紹介します。

 

--------------------------------------------------------------------

無事に全日程を終了して みんな 元気に今 北京に到着しました。

 

◇13日  一日中、観光。

◇14日  

・ 午前中、市内観光。 

・ 午後、リャンガット競技場にて試合。観衆二万人(完全アウェー)

  対戦相手: ウィアン小学校(平壌市 一位)

  結果:0-1負け ※大観衆の前で みんな ガチガチでした、全員出場。

 

◇15日

・   午前中、第九姉妹校の ソンブッ小学校を 訪問して 交流会及び 運動場にて 交流試合。

   ※ この学校は サッカー強化校で 一年から 蹴球斑が有ります。

       結果:1-0(得点 チョンヤン、ウリナラ初得点の記念ゴール) 

・   午後、金日成競技場にて朝鮮-日本戦を観戦(一等席)

   ※  残念ながら厳戒態勢で一緒の入場は出来ませんでしたが、もの凄い一体化した応援で

       子供達も感動し、また久しぶりの日本戦勝利でみんなが興奮してました。

       めったに出来ない貴重な経験をしたと思いました。

・  その夜遅くに電話があり翌朝高麗ホテルにて代表選手達、アンヨンハッ、チョンテセ

    リャンヨンギ選手達と 記念撮影とサイン会。

 

◇16日

・    午前中、市内観光。観衆 一万五千人。試合前に国歌斉唱

・    午後、興奮さめよらない金日成競技場にて試合

     対戦相手:プルグンコリ小学校

     結果:3-0

     得点 : リチャンギ先制 コーナーから、どんぴしゃヘディング。

              カンサ(主将)、ドリブルで切り込み 左足で。

              フィド、オーバラップして右サイドから反対側のサイドネットに弾丸シュート

 

試合後、両チーム手を繋いで競技場を一周して観衆からも声援と拍手を貰いました。 

・    夜はバーベキューで送別会!

 

今日、平壌空港で10番の代表選手(パククァンリョン)と偶然出会い記念写真を撮りました。

(他に写真がないので、長谷部選手ごめんなさい by トンチョ管理人)

 

子供達は全員、良い経験と貴重な体験をして非常に喜び、楽しい日々を送りました。

子供達はアボジ・オモニに感謝してます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第九学生オモニから...

平壌から帰った息子に話を聞いて感慨深いことが…

高麗ホテルに行った際、日本代表の選手もいて手をふると笑顔で答えてくれたそう…

そして、李忠成本人から近付いてきて朝鮮語で《제9?》と聞いてきた。

《コマチュックで優勝したの?僕達の時はベスト16だったよ(^^)…》とずっと朝鮮語で会話。

そして、記念撮影…

息子は、とにかくとっても優しい人と印象をうけたようだ。

前日の試合での行為も目の当たりにしてたので、尚更…

(以上、引用終わり)

チュンソン選手、偉いですね。

 

トンチョチュック部トンムたち

来年優勝して、ウリナラで大観衆の前で試合できたらいいですね!!!



最新の画像もっと見る