TRY FOOTBALL FIELD

It's blog from such ”TRY F.FIELD.” that all become a smile.

【東日本大震災チャリティーマッチ】

2011年03月31日 11時59分34秒 | STAFF日記
東日本大震災チャリティーマッチ『日本代表vsJリーグ選抜』。


感動しました。


国歌斉唱。

サポーターがあんなに歌っているのを始めて聞きました。



遠藤のフリーキック後の、全員で喪章を天に掲げた姿。

鳥肌がたちました。




そして、カズ。

ゴール自体ももちろんすばらしいゴール。


でも、“あの試合”で決めるあたり、やっぱりキングですね。

本当に大きな意味のあるゴールだと思います。


勇気づけられ、元気をもらいました。



カズの背中から…

『大丈夫!頑張ればできるから大丈夫』


って勝手に受け取りました。



選手の皆さん、ありがとうございました。


TFF 10

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (BUNZARU)
2011-04-01 00:47:43
私も感動しました。

どうしてもこの試合が見たくて・・・
仕事を早く終えて・・・
家に帰宅したのですが・・・
すでに後半が始まっていました。

と思ったら・・・いきなりカズがピッチへ!

走る走る!44歳の肉体とは思えないほど。

がむしゃらさ、一生懸命さ、今の日本人が最も見習うべき姿がそこにはありました。

このゴールを見たすべての人が、感動し、未来に明るい光を見たはずです。

サッカーって素晴らしいスポーツですね!

カズ!ありがとう!
返信する