tf9.bbc

~「力抜気楽」でも
  maken no kirai~

素晴らしき学生野球

2011年06月14日 13時43分38秒 | 日記
第60回全日本大学野球選手権記念大会は東洋大学の2連覇で幕を閉じました。



最後は劇的な幕切れでした。

試合は1-1で延長戦へ・・・

10回裏東洋大は先頭打者が出塁・・・

誰もが考えるのは走者を得点圏へ送りたい・・・

そんな中で捕手は外角へ直球を要求・・・

しかし

逆球になり真ん中よりへ入ってきた直球をフルスイングすると、なんとライトスタンドへサヨナラホームランになった

打者は勝手に体が反応したのか、狙っていたのかは分からないが見ていて鳥肌が立ちました。

すごい選手です。あっぱれ

そんな最高の決勝戦だったんですが・・・

それ以上に感心したこがあります。

それは優勝した東洋大学、準優勝した慶應義塾大学の両チーム各打者がバッターボックスに立つ前、主審に対して必ず一礼してからボックスに入っていたこと。

武道ではないが・・・礼に始まり礼に終わる。

学生野球の素晴らしいところを見れた場面でした。

次は夏の甲子園を目指して球児達が躍動します。熱い夏がもうそこまで来てますねぇ~


 チャレンジ25 → チャレンジ25

 ←ビヨンドMAXはこちら   ←ミズノ専門です
 ←野球用品はこちらで検索

 ←楽天市場へどうぞ

自転車部blog → violar

にほんブログ村 野球ブログ 草野球へにほんブログ村 野球ブログへ←タッチアップ!!

前人未到の11年連続200安打へ・・・
#51 ICHIRO HITCOUNTER  70本 6月13日現在

2011MVPレース  1位 capmasa 2位 出雲太一・kura 6月12日現在

最新の画像もっと見る