bicicleta equipo violar

自転車チームを作りました。
みんなのモチベーションがどこまで続くか・・ですが。

鏡のトレレポ

2017-02-25 | トレーニングレポート
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

元鏡から久しぶりにレポートが来ました。

「この頃全然自転車に乗れてなかったので今日は久しぶりに嫁の実家周辺を走ってきました。

山道メインなのでスピードは全然上がりませんでしたが、

トレーニングというよりサイクリングとして気楽に走りました。

嫁の実家から三田方面に向かい、特に行き先も決めず、

神社にお参りしながら気がつけば三田アウトレットの近くまで来ていました。

「かねふくめんたいこパーク」という看板にひかれ行ってみるとめんたいこ工場が!

見学料無料とのことなので今度いってみようと思います。

めんたいこパークを出てとりあえず嫁の実家方面に向かい、

激しいアップダウンでしかも道に迷ってしまったため、けっこう疲れました。

たまにはのんびりとサイクリングするのも気持ちいいっすね‼」


いったらお土産よろしくな~(笑)

暖かくなるまであともう少し。

ええ気候になったらみんな走ってや!!


メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新製品??発表ですか

2017-01-24 | こんなんどう?
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

新たなviolarグッズが誕生しました!?

CO2ボンベです。

最近CO2ボンベを買うとこんな感じに

ラベルが貼ってあります。

それに倣って作ってみました。

そんなに使う頻度が高くないボんべですが

あると安心ですね。


メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月並みですが今年もよろしくお願いします。

2017-01-03 | その他
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

月並みですが、

本年もよろしくお願いします。

今年は50キロぐらいのなんかエエサイクルイベント探してや!

やっぱり100キロは膝がつらいです。

みなさんよろしく。

今年は、玉三郎に撮ってもらった画像がお気に入りです。

やっぱり「男の背中」ってかっこエエやん。

と自画自賛してみる。



メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はい!大晦日です。掃除はどうだ!

2016-12-31 | メンテナンス
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ

Buena noches. Es el director.

はい!今月も乗らず更新せずで、ついに大晦日。

今年は都合で年末年始、約1週間の休みです。

ありがたいような、ありがたくないような・・・・。

結局今月もあんまり乗らないまま今日を迎えてしまいました。

全世界?それとも日本だけ??よくわかりませんが、

年末の掃除をしました。

娘と嫁さんにお手伝いをしてもらい、

DAIGO的に言うと、自転車を「FKFK」しました。笑

ほんまは全部分解すればええんでしょうけどそこまでは・・・

フレームを娘にお願いし、ホイールは嫁さんに。

私は前輪のブレーキシューを交換しました。

そんなに減ってないけど一応。

結構きれいになりました。



ちなみに今年は申年で年男でした。

と言って、特に取り立てて凄いことは

ありませんでしたが、平穏に暮らせたと思います。

変化の無い平穏な日々が一番の幸せですね~~。

あと約30分で新年を迎えますが、

皆様来年もよろしくお願いします。


violar監督でした。


メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然びっくり!愛車紹介が来ましたよ!!

2016-12-15 | 自転車紹介
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

チビンディッシュから新車レポが来ました。

「お久しぶりです。
2代目となる新車roadをcanyonにて購入しました。

canyon AEROAD CF SLX 9.0です。

フレーズサイズ2XS
カラー つや消しRED×BLACK
コンポ  SHIMANO DURA-ACE DI2 11S
フロント52-36T
リア 11-28T
ホイール MAVIC COSMIC PRO CARBON EXALITH WTS
ステム一体型ハンドル canyon AEROCOCKPIT CF
サドル FIZIK ARIONE

前の自転車を買ってから数年間コツコツ新車貯金をして、

ついにツールドフランスを走るようなモデルを買う事が出来ました。

日本ではあまり馴染みのないcanyonというメーカーですが、

工場直送の通販販売で価格破壊的な値段が特徴です。

数年前から次はcanyonと決めていました。

ただ通販ならではのトラブルもありました。

購入してから一ヶ月ほどかかりましたが、

現在は問題も解決し完璧な状態です。

ともあれ物は確かなようです。


KUOTA カルマとの違いは全体6.9kgという軽さ、

フレームの剛性と踏み出しの軽さ、もがいた時の伸びです。

ここまで明らかな違いがあるものかと思うくらい凄かったです。

今までのフレームはエンデューロ用だったのだと気付かされました。


シェイクダウンで行った大正池TTでは、

全く練習してないにもかかわらず、いきなり自己ベストタイムでした。

モチベーションの違いもあったのでしょうが、機材の違いもあるのでしょう。

最近足は落ちて行く一方ですが、

いい自転車を手に入れて自己満足感は最高潮の状態です。


まだまだ自転車好きをやめるつもりはないので、みなさんまた走りに行きましょう。

またよろしくお願いします!」


かっこええちゃりやな。

これで沖縄走りたかったな!

次回の沖縄ではかなりの成績を

期待してええんかな??(笑)

画像の関係か、ハンドルのR?が大きく感じる。

アナトミックシャロー?にしたらどう?

季節的にはシーズンオフって感じやけど

走りたいやろうからまたレポートよろしく!



メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ!?自転車ギャラリー

2016-12-12 | こんなんどう?
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

今年も残すところ三週間ですか

1年て早いですね~~。

競馬してると特にそう思います。

さて、今日は自転車グッズの紹介です。

オシャレな自転車アートパネルを入手しました。

以前に自転車パズルを作成し玄関付近に飾っていますが

今後は自転車パネルを2点、並べてみました。

いい!いい!自画自賛です。

なんか気持ちも上がってきますよね。







メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25Cが主流なん??ほんまに?

2016-12-05 | その他
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

いつものようにちょっと飲みながら、

バイシクルクラブを電子で読んでいたところ、

タイヤは25Cがが標準化してるみたいな記事が。

私も23Cを使用していますがそれは「今は昔」と、

ほんまなんか??

ツールドフランスでも主流とか。

理由は転がり抵抗の小ささらしい。

まぁ詳しい内容は読んで下さいとしか言えませんが、

今度タイヤを交換するならとりあえず25Cでいってみようかと

考えています。流行には乗っとかなあかんし。

さて、沖縄から帰ってあんまり乗れていませんが、

今年もあと少し気持ちもアゲアゲで乗っていきましょう!!

メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ 参戦記

2016-11-16 | レース情報
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

11月11日から2泊3日で、ツールドおきなわに参戦すべく

文字通り沖縄まで行ってきました。

今回はツールドおきなわ三回目の参戦でした。

2010年に初めて参加し、以降3年毎に参加しよう!!と勝手に宣言し、

計画通り2013年、2016年と参加しました。

何度もお伝えした通り、2010年の初参加時は、

土曜日が大雨で、避難勧告?が出るぐらい雨が降っていました。

2013年の参加時はチビンディッシュと玉三郎が結婚式参加のため、

土曜日の最終便で沖縄到着とコンディションは最悪。

で、まさに三度目の正直、2016年はほぼ計画通りの行程でした。

金曜日に沖縄に乗り込み、国際通りで一杯飲みながら、

本番に向けての展望を語り合い、

土曜日には、受付を済ませ、足慣らしのため計画していた、

「古宇利島」一周走行も実行出来ました。




天気は最高ですべて計画通りことが運んだ三日間でした。

リザルトの詳細は市民50kmサーティ・市民50kmフォーティで確認してください。

玉三郎は1時間22分の73位・チビンディッシュは1時間30分の116位・元鏡は1時間39分の163位でした。

ちなみに当該カテゴリー参加者は216人で、208人完走でした。

監督は40歳以上のカテゴリーで1時間59分の358位でした。

このカテゴリーの参加者は381人で完走368人完走でした。

まじでかなり遅いゴールですけど、

2時間を切る目標は達成しました。

ハードルは低く設定するのが私のポリシーです!(笑)

みんなもまずまずの成績だったと思います。

おまけにホテルから那覇空港に向かう最中、

ドンピシャのタイミングでチャンピオンレースの増田成幸のゴールシーンを目撃できると言う


びっくりラッキーにも遭遇!、うまく行き過ぎのツアーでした。

3年後の4回目参加があるのか???

それは後のお楽しみに・・・・・。

ただ、今回は文句なしに楽しかった!



topの画像は今年の参加賞です。

Tシャツとフェイスタオル、トートバッグ

メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-14 | 今日の1枚


玉三郎からなんかちょっとエエ感じの画像を貰ったからアップしときます。

後ろ姿が何気にかっこエエことないですか?

自画自賛!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-14 | レース情報


ゴール後定番のメッセージボード前で記念撮影

行列が出来ていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-13 | レース情報


無事あしきりなくゴールしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-13 | レース情報


スタート5分前
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-13 | レース情報


7時20分スタートやのに並ぶん早すぎませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-13 | レース情報


さぁ本番です。

現在朝食待ち中

さっと食べて行きましょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおきなわ2016

2016-11-12 | レース情報


受付を済まして

古宇利島まで来ました。

ちなみに付近まで車移動

島を一周出来るかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加