past days

なまぬるーいオタがうすぼんやりと思いついたことを脊髄反射で書いてます。うまれてすいません。

ふと思い出した

2007-01-11 09:44:26 | Weblog
・列から排除するよう提案した人とそれをOKしたという責任者代理の方は
 岩田のおんじと少しお話しをした方がいいと思う。
>買い手は「買うことのみで参加が確認できる」状態なので、買えなかったと
>いう状況は「参加させてもらえなかった」というような感覚に直結しやすい。
>ある意味、疎外されたという感覚の方が買い手には多大なダメージとなる。

 #この部分だけ引用するのは卑怯ですが。
・コミックマーケットの理念が表現を可能な限り受け入れることだとすると、
 別サークルの購入の有無で当該サークルの頒布の可否がきまるとすれば、
 残念な話。
・それでもなお、サークルの信念として購入者の選別をしたいのであれば、
 それを表現することを、胸を張ってやればいいと思います。
・でもさ、最大手がダマで突然やればそりゃ叩かれるわね。


こっちは買い手側。
・やっぱ抜き身はまずいわ。
 買い手は買い手でサークルさんのリスクや心配事を減らす心遣いをするのも
 コミュニケーションの一つだと思います。理念やルールではなく、マナー。
・買い手は本当に買うことでしかコミュニケーションを取ることが出来ない?
・でも忙しいときにお話しするのは駄目



全般的に
・失敗は誰にでもある

あとこんな腐れblogに玲奈ぽんがリンクを
当時スレではずいぶんお世話になりました(謎