手を出すな!ブログ


Powered by goo ブログ





ガクエムです。
本格的にじめじめと、そして日に日に暑くなってまいりましあ。
いいですねえ。夏本番がすぐそこです。
シューズを脱ぎ捨て、長袖なんかもタンスの奥にしまい、夏モードに突入しましょう。
アクセサリー。
なんだか最近しなくなりました。
指輪も昔はジャラジャラとしていたんですけれど、なんだか最近はさっぱりです。
それは僕がつまんない大人になったからでしょうか?!
めんどくさがりになったからでしょうか?!
久しぶりにお気に入りのアディダス、スーパースターのペンダントでもしてみよう、と思い、机の中からだしてみると、
な、な、なんと茶色くなっているではありませんか!
どうしたもんでしょう?
シルバー製なので磨けばなんとかなるんでしょうか?
誰か教えて。


  Weblog / 2008-07-07 13:19:58 Trackback (0)  

« 健康思考。 復活! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆりこ)
2008-07-07 13:23:29
自分で扱うより、お店を探して聞いた方がいいと思いますが。
 
 
 
Unknown (よっぴぃ)
2008-07-07 13:56:31
アクセサリーを研く布
(メガネ拭きのような布)が
売ってますよっ!!


前に友達がそれで
研いてキレイになってました
(^-^)/
 
 
 
初コメ (シュワッチ)
2008-07-07 14:03:27
お鍋にアルミハクを敷いて、塩を大1強入れて沸騰させた中にシルバーを入れてグツグツするとピカピカになりますよ☆
 
 
 
ぎゃあっ! (ちえ)
2008-07-07 18:08:57
せ、せっかくのかわいいペンダントが…(゜Д゜;)磨きましょう!磨きましょう~~!!アクセサリー屋さんとかに磨くやつ売ってるはずです!
 
 
 
Unknown ()
2008-07-07 18:17:41
初めて書き込みます(^∀^)
お洒落なペンダントですねー(^ω^)
専用ポリッシュなどで磨くと綺麗になると思いますよ(^^)!
 
 
 
これにも重曹! (けいこ)
2008-07-07 19:43:15
お湯に重曹を入れて、一晩銀製品を浸して、
次の日、柔らかい布で磨くといいみたいですよ!
私は実際にやったことはありませんが・・・
分量などは、「銀製品 重曹」で検索すると出てきましたよ~。
重曹は万能ですね!!!
 
 
 
あらら (ふさ)
2008-07-07 23:57:55
残念な結果ですね…

シルバー用の、30秒位浸せば綺麗になる液体がハンズとかに売ってますよ

フェスにむけて、ダッシュするなり
 
 
 
大丈夫ですよ! (HERO)
2008-07-08 07:43:13
磨いてピカピカにしてあげてください!
ペンダントは、ガクさんとの久しぶりの再開に生き生きしてるはずです!
手を出すな!ではなくペンダントは"僕に手を出して!"と強く願っているはずです☆
 
 
 
アチャチャ (ネイリスト)
2008-07-08 09:05:15
私も彼からもらった指輪がそんな状態になりTIFFANYにダッシュしました( ´_ゝ`)ノ
2つ方法があって
専用タオルで磨く
専用液体を買って浸す

どっちも買って試しましたが、は手が届かなかったりする場所(くぼみとか)の汚れはとれなかった。

はめちゃくちゃきれいになったよ( ´_ゝ`)ノ

だから今はをした後にをしてよりピカピカしてます((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
一度,adidasさんに相談してみてもいぃかも。
一般で売られてるやつはかなり、シルバーを削って磨く方法だからきれいにはなるけど、細かい傷が目立ってしまいました(-_ゞ
TIFFANYさんも専用クリームも売ってましたよ。3千円くらいだったかな?
でわフェスでまってます
 
 
 
むしろ (シノ)
2008-07-08 11:08:14
いい味だしてるなーと思ったんですけど…そのままはやっぱダメですか?
 
 
 
あらま (ゆ~)
2008-07-08 18:41:32
使ってないと、シルバーってすぐ茶色くなりますよね!!
やっぱり重曹でしょ(^.^)
ピカピカとはいかないかもしれませんが、綺麗にはなりますよ!
 
 
 
お手軽に… (ちびっこ。)
2008-07-09 00:35:41
歯磨き粉も意外と使えますよ。
歯ブラシに付けて優しくゴシゴシと…
 
 
 
Unknown ()
2008-07-09 17:55:55
お久しぶり?です★
めっちゃ可愛いですね(´艸`)
そのままでもいけそうな気が..
 
 
 
ありゃまっ (あっこ)
2008-07-11 22:25:51
お久しぶりのコメントです(;・∀・)
久々に覗きました~♪
apまで後1週間ですね(*´∀`*)
初の3日間に向けてワクワクドキドキでいっぱいです!

シルバーのアクセは色変わっちゃいますょね(;´Д`)
でも、みなさんから色んなアドバイスがきてて解決できそうですね☆
あたしも参考にさせてもらいま~す(*´∀`*)
明日はラジオ楽しみにしてますね(*´▽`)ノ
 
 
 
こんばんは (MiNT)
2008-07-12 00:05:34
100均でもシルバー磨きの布みたいなのが売っていますよ!
でも作りが細かいから他の方が仰ってるように、液に浸すやつの方が良いかもしれませんね★

私もアクセあんまり付けなくなりましたねー。
でも最近は石のブレスなどを付けています。
石に色々な意味があって、お守りみたいな感じです。

確かに生活の中で夏を感じることが多くなりましたね(^^)
でも今年は東京は梅雨って感じしなくないですか?
少し心配してます…
フェス、晴れてほしいですね!!
 
 
 
はじめまして☆☆ (ポン)
2008-07-21 12:28:38
19日のフェスで
ガクエムさんにやられちゃいました
皆さんすごくよかったですが
やっぱりガクエムさんが一番よかったです♡→ܫ←♡
君のたった今ーー(。→∀←。)ーーー!!!
これからちょくちょく遊びに来ます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
フェス、今日も頑張って下さい☆☆

金具のサビは
炭酸に付らしいですよ(o^-')b グッ!
 
 
 
前の投稿間違えましたw (ポン)
2008-07-21 12:31:07
金具のサビは炭酸に
漬けておくといいらしいですよ(o^-')b グッ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

カレンダー
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月
プロフィール
GAKU-MC
GAKU-MC

90年、幼なじみのDJ、ROCK-TeeとYOGGYと共に「EAST END」結成。
そして94年、市井由理をゲストに迎えた「EAST END×YURI」が誕生。 メジャー・デビュー・シングル「DA.YO.NE」は爆発的なヒットを記録。
サッカーにも造詣が深く、06年4月から日本テレビ「サッカーアース」の司会を担当、 そのテーマソングもMr.Childrenの桜井和寿と制作、“GAKU-MC/桜井和寿”「手を出すな!」として5月31日にリリース。
CDリリース情報
手を出すな!
GAKU-MC/桜井和寿
(Mr.Children)
「手を出すな!」


2006.5.31発売
TFCC-89173
\1,200(Tax in)

→このCDを購入
インフォメーション
草サッカーがきっかけで出会ったGAKU-MCと桜井和寿(Mr.Children)によるスペシャルコラボレーション作品、「手を出すな!」を期間限定着ムービーでお届けします!
詳しくは「手をだすな!」特設サイトまで
リンク
最近の投稿
カテゴリ
Weblog(227)
エントリー
トラックバック
検索
gooブログ
gooおすすめリンク
XML