ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

東京ディズニーランド ①

2009-02-12 17:20:28 | 日々徒然
     

      初めての 『東京ディズニーランド』 

いつも友人や周りの人から 「まだ行ったことないの~」と言われていました。

一年中で一番空いている日を選んだのに、結構沢山の人・人・人・・・

それでもお店の方は「今日は少ないですよ」と

え~えっ それじゃ多いときはどんなん? 人ごみ超苦手です。

先にアトラクションの人気乗り物のFPをゲットしてから、待ち時間の間に

色々な所を見学するらしい (みんな、友達が教えてくれたの)

それで私達はまず 『ビッグサンダー・マウンテン』のFPを取って、

空いていそうな、アトラクションに向かった。途中何処からともなく

美味しそうな香りが漂ってきたな~と思うと 『キャラメル・ポプコーン』や

『チュロス』 の綺麗な屋台があって、絶対避けて通れないように、『香り』が

誘惑するの 




 『ジュビレーション!』凄い色彩感覚 色使いがディズニーらしいな~

                     

                      『ビッグサンダー・マウンテン』  スリル満点 でも次の 
                      『スペース・マウンテン』 に比べたらまだまだ序の口

 

  『ミュージカルショー』 みんな元気で明るい

                      

                       『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
                       どれ位の電飾使っているのかな~眩い光に酔いしれるわ


次は 『スペース・マウンテン』 画像が無いのが残念だけど、暗闇の中を

猛スピードで走るから、恐怖心を余計にあおるのだろうけど、まじ本当に怖かったです

私達が乗り終えたのが8時20分頃、それでもまだ沢山の人が並んでいたけど、

閉館までに全部乗れるのかな~?

最後のフィナーレは 『ドリームス』 色鮮やかな花火が打ち上げられる予定でしたが、

上空の気流の都合で中止 残念でした。そろそろ閉館の時間

初日 目一杯遊び倒した感じです。 足も疲れました。




本日の宿泊ホテルは 『ホテルオークラ東京ベイ』 築20年ですが

リニュアルしていて綺麗です。9時頃チェックインしたのですが

フロントのお姉さんから 「本日『エグゼクティブスイートルーム』通常料金103,950(サ込み)

のお部屋が格安追加料金(一人5,000)でお泊りになれます」 とお話が

     『エグゼクティブスイートルーム』か 

ここは思い切って、話の種にもなるし、もう少し新しいホテルに泊まったと思えば

いいか~と お願いしました。


広いバスルームとシャワーブースが別々にあり、それぞれトイレ付き

 

テレビが大、中2台 優れものは足つぼマッサージ機

そしてベッドのマットが硬かった事と枕がベスト

お蔭で快適な睡眠を得る事が出来ました。続きは次回へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (はなぶさ)
2009-02-12 18:31:40
ディズニーランドも素敵ですが、エグゼクティブスイートルームが

続きが楽しみです

返信する
いいなあ~ (能登のまりりん)
2009-02-12 21:44:38
いったんですね。。。私が大好きな所へ
いいなあ~いいなあ~
そうそう・・・香りが誘惑するって
よくわかりますよーーー
ビックサンダーマウンテン乗りながら写真撮った?
ホテルも格安のすいーっと!!
読んでよだれ流してまーす。。。続きが楽しみ~
返信する
いいな いいな (りんごの花)
2009-02-13 08:22:31
やっぱりいいな~
何度でも行ってみたいです~東京ディズニーランド
写真見てるだけでも楽しいです♪
わたしも続きが楽しみで―す
返信する
はなぶさ 様へ (oyuki)
2009-02-13 10:41:42
ディズニーも良かったのですが
ホテルライフが最高でした。


返信する
能登のまりりん 様へ (oyuki)
2009-02-13 10:54:59
やっと行けました。
『はまる』の分かります。
この写真は『ウエスタンリバー鉄道』に
乗って撮りました。
エグゼクティブスイートルームは
『ホテルミラコスタ』に泊まったつもりで
追加料金払いましたよ(笑)
今度はディズニーシー行きたいで~す


返信する
りんごの花 様へ (oyuki)
2009-02-13 10:58:50
何なんでしょうね、ディズニーランドに
また行きたくなる訳
元気になりますね (o^∇^o)ノ

返信する