ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

行って来ました新潟へ!

2008-12-07 20:56:22 | レイキ
              昨日は『嵐』

新潟市は雪は無いのですが、めちゃ寒いです。


写真を撮るの忘れるほど 


しかし 桂さん の吉祥レイキ勉強会の会場は、


新しくて広々とした多目的ホールのある、素敵な施設でした。


炉の切ってある和室ともう一つの和室


2つを借りて  (桂さん曰く、声とか聞こえるといやだから  分かります)


2時から始まりました。


今回、レイキは初めてとおっしゃる方が6名


レイキマスターは


吉祥天先生 をお入れして  桂さん、  ももはなこさん そして 私  4名です。


6名の内の4名は先生のブログから


2名は桂さんのお店のお客様


総勢10名で始まりました。



まず最初に桂さんの簡単なご挨拶

(前日緊張のあまり?熱が出たとおっしゃたわりには、いえいえ中々堂に入ったご挨拶でした。)




リラックス体操


桂さんは本業が、フットケアサロンをお一人でなさっていらして、


シューフィッター検定の指導員もなさる、いわば足に関しては、プロ中のプロ


そして、リフレクソロジーと何度お聞きしても覚えられない横文字の仕事もなさっていらっしゃいます。


その彼女が取り入れたリラックス体操は、体のねじれを矯正するものだったり、(これかなり効きます)

足のこりを取るマッサージだったりと多種多様に富んでいました。


そしていよいよ霊授です。


今回は長時間列車に揺られて行ったからでしょうか?


すごく緊張しているのが分かりました。


いつもはもっとリラックスして霊授出来るのですが、


だんだん息苦しくなって・・・


後から先生に「肩で息していましたね」と言われる始末


新潟の皆さんごめんなさい


次回は余裕をもってお邪魔します 


       続いて


レイキサークル


皆が輪になってレイキを通すものなのですが、


感じ易い人と感じにくい人がいます。


私はいつもちょっとぴりぴりと感じるとすぐ感じなくなります。


心も体も堅いからでしょうか? 『ゆだねる』大切ですね 


  そしてマンツーマンのレイキ施術です



かなり丁寧にさせて頂きました。


最後のお一人の方は、3人のマスターが集中的に 


左ひざに手を当てると、ぴりぴりとして、段々じわ~と温かくなってきました。

ちょっとお疲れだったのでしょうか?

ご自分でも手を当てられると良いですよ

           

              次は カード こんなの引きました。

 


          


                      『克服する』


「今まで避けて通っていたことや、見てみぬ振りをしていたことに、

一つづつ対峙し、時間を掛けてもいいから、取り組んでいく。

克服することによって、それが自信になる」ということでしょうか。



最後は先生のお話をお聞きしながら、ティータイム




あっという間の2時間でした。

後ろで流れていた音楽がとてもリラックス出来る

クリスタルボールのCDだとか良いですね。 お香も癒されました。

桂さんお疲れ様でした。本当に色々勉強になりました。


また暖かくなったらお邪魔します。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (さなたろう)
2008-12-07 22:01:28
新潟遠征お疲れ様でした!
桂子さんの初勉強会、大盛況でしたね~

oyukiさんもオーラレインボーのオープンをはじめ、
充実してますね♪
加賀オーラツワーではお世話になりますが
およろしゅうに~むふふ
さなたろう様 へ (oyuki)
2008-12-07 23:16:43
桂子さんの勉強会、
初めてとは思えない
スムーズな流れで充実していました。

加賀オーラツワーこちらこそ
よろしくお願いいたします
ありがとう~ (桂)
2008-12-08 09:49:09
本当に遠いところありがとうございます。
でも、来てくださってほんとうによかったです
いっしょに短期集中受けてよかった~
Unknown (ももはなこ)
2008-12-08 10:41:12
ほんと一緒に短期集中受けてよかったねー
って私も思う
ね~
桂 様へ (oyuki)
2008-12-08 11:00:52
こちらこそ色々勉強になりました。

短期集中は中身も濃いけど
ご縁も濃いですね。
ももはなこ 様へ (oyuki)
2008-12-08 11:07:56
ほんと一緒に短期集中受けて
「よかったな~」って実感です。
こんなにパワフルに 
行動できなかったですから