ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

吉祥レイキを楽しむ会

2009-09-08 14:53:46 | レイキ
                     
                       オクラの花、可憐で綺麗ですね




昨日は、午後から 『レイキを楽しむ会』 でした。

夜 ブログをUPするつもりが、 好転反応か? 眠くて眠くて・・・

昨日の参加者は らっきぃママさん 当初 らっきぃママさんの生徒さんも参加予定でしたが、

お子さんの学校が、インフルエンザの影響で自宅待機となったそうで

ここにも、ちらほら、インフルエンザの影が忍び寄って来ているようです。

こまめに、手洗いや うがいをしなくちゃね


さて、マンツーマンで、まったりと始まった勉強会


 『勉強会』 というと、仰々しいので 私も 『レイキを楽しむ会』 とさせて頂いているのですが、

昨日の 会の内容は、詳しくらっきぃママさんが、UPして下さったので、こちら をご覧頂くとして、


今、らっきぃママさんは、初めて 『勉強会』 を開くにあたり、不安をお持ちのようです。

凄くすご~くそのお気持ち分かります。 私もそうでした。 

私もいつかは、勉強会しなきゃいけないんだろうな~と 思っていたので、


 吉祥天先生 の勉強会や、 同じレイキマスターさんの勉強会に、参加させて頂いては、

こういう出だしで始まって、こういう流れで展開していけばいいんだな~と

自分なりにシュミレーションしていたのですが、


いざ、自分が立ち上げるとなると、

「上手くいくかしら? 変に思われないかしら?  」 と

何だか訳分からない、目に見えない、プレッシャーに押し潰されそうでした。

私の場合、「もうそろそろ 開かないとダメでしょう」 状態でしたから、

やらない訳にはいかなかったのですが

避けて通れるものなら、避けたかったです。

しかし、それでも開く事が出来たのは、『少人数で緊張度が低い』 のと 

『上手く開き直れた』 こと でしょうか。


「誰でも最初は、一年生、上手くいかなくて当たり前、自分の出来る事を、お伝え出来ればいいじゃん」 と

思えた時から、楽になりました。

勉強会は その人その人の個性が、あって良いと思うし、あった方が面白いと思います。

今、私は参加者の皆様と、何かのご縁で、同じ時間と、空間をご一緒出来る事に、とても感謝しています。



これからも、レイキをもっと楽しみながら、感じていきたいですね



そして引いたカードがこちら



                
              邇邇芸命(ににぎのみこと)                                                                       
天照大御神の孫で、高天原から地上に降りたち、私たちの祖先となったとされる神で、
天から降り、形あるものになり、また天に帰る存在を象徴していて、
天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様とあります。

また、謙虚にそして素朴に自然とのかかわりから、学び
自分を押し付けたり、先を急いだりせず、無心にゆっくり時が満ちるのを待てと

そしてこのカードは
今絶好のチャンスが来ている、何か計画を立てているのなら、グッドタイミングで
実行するようにと、背中をおしてくれているのですが、

むむむ・・・あのことかな~?



つづいて、2枚目は

           

闇淤加美神(くらおかみのかみ)高淤加美神(たかおかみのかみ)


闇淤加美神と高淤加美神は、山と谷を流れる水を司り、『おかみ』 とは龍という
意味表す古い言葉で、

強い否定的な感情は、念となって、流れをせき止めてしまう、そのせき止めている
ブロックを消してくれるのがこの女神達

沈んだ気持ちの時は、この二人の女神に祈るといいみたいです。


そして、こちらは らっきぃママさんから頂いた 『あらたま』 さんの おはぎ


             

バリエーション豊富で、色々なお味が楽しめます。 私は以前、吉祥天先生の勉強会で頂いて知っていましたが、

家族の前で、ふたを開けた瞬間、わあ~と歓声があがりました。うちの家族は、全員甘党 (目がハート) 

お味も歓声に負けない位、それ以上に美味しかったです。


らっきぃママさん昨日は、遠い所を本当にありがとうございました。

ママさんなら、きっと素晴らしい勉強会が、開催出来ると思います。

これからもどうぞお仲間として、仲良くお付き合いくださいませ。

そして今月末の、オーラ撮影会 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっきぃママ)
2009-09-08 16:32:10
おゆきさん
昨日はありがとうございました
とっても素敵な時間を過ごせたことに感謝です
おゆきさんの勉強会に行けて良かったです。
またよろしくお願いします

今日は とっても爽やかないい気分です

ありがとうございました<(_ _)>
返信する
おめでとうございます (りんごの花)
2009-09-08 21:17:01
昨日だったのですね
はじめての勉強会おめでとうございます

私もそろそろ2回目考えなくちゃいけないんですが…ははははは~~…笑ってごまかしときます
まっ あせらずゆっくりといきます

そのうちに伺いますね~♪
返信する
らっきぃママ 様へ (oyuki)
2009-09-08 23:06:48
こちらこそ、ありがとうございました。♪
懐の深い、おおらかな、らっきぃママさんと
お会いしていると、いつも心が豊かになります。

そして、否定したり、拒否したりしたものからは、
何も得られないんだという事も実感できます。
私も昨日はとても貴重な体験をさせて頂きました。
それにしても、引いたカード、お互いに余りにも
シンクロしていたのには、驚きでしたね♪
返信する
りんごの花  様へ (oyuki)
2009-09-08 23:10:11
ありがとうございます♪
りんごさんの勉強会は、りんごがなる頃でしたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とても楽しみにしているのですよ\(^▽^)/

こちらこそ、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です
返信する
うんうん (asako)
2009-09-09 07:58:52
わたしも同じでしたぁ~

避けれるものなら・・・避けたい

でも、思い切ってやってよかったです

それにしても、おはぎめっちゃ美味しそう(目ハート)
返信する
asako 様へ (oyuki)
2009-09-09 18:55:59
え~asakoはんもそうだったんですか。
やはり、口に出したことは、責任を伴うから、
いい加減な事は出来ないな~と考えると
億劫になっちゃって・・・
でも、私もやってよかったです

この、おはぎは甘党の方なら、どなたでも(目ハート)だと思います。
返信する
おつかれさまでした! (さなたろう)
2009-09-10 00:04:42
勉強会おつかれさまでした!

確かに勉強会とか自分の未熟さを思うと億劫になります~。
でもヨガ教室も同様なのですが、
誰もが始めは初心者で経験をつまないと成長しないと思うので、
とにかく経験を積むべく、どんどんヨガもレイキもやってます~
思わず力尽きそうになる瞬間もありますが~

で、おはぎが美味しそうな件・・・
返信する
さなたろう 様へ (oyuki)
2009-09-10 10:33:41
ありがとうございます♪
そう言えば、初めて、さなちゃんの勉強会に、参加させて頂いたのは、
昨年の8月、ぐらぐら揺れて、さなちゃんを凄く動揺させてしまいましたね
あれから一年、さなちゃんがとても成長されていらっしゃるのを
身を持って感じておりますよ。

自分に負荷を掛けていない人は魅力的じゃないと思うのですが、
あのおはぎには、思わず負荷を外してしまうほどの魅力が
返信する
おつかれさま~ ()
2009-09-10 12:24:11
とりあえず、何は無くても続けることですよね。
お互いがんばりましょうね~
ま、がんばりすぎないほうが続くんですよね

オクラの花ってはじめて見ました!かわいい~
返信する
桂 様へ (oyuki)
2009-09-11 00:29:32
ありがとうございます♪
そう、継続は力!ですね。

身の丈にあった勉強会、楽しくやって行こうとと思っています。

この花からは、オクラを想像できないですね
返信する