ディティールおゆきの  貴方の笑顔に会いたくて

『神はディティールに宿る』 温かく丁寧に生きていければと思っています。

七草がゆ

2010-01-07 23:41:17 | 日々徒然

早くも、今年も七日が過ぎました。

今日は、毎年恒例の 三味線の新年会

片山津の 『翠湖』 さんで のんびり、ゆったり そして お腹 い~ぱい

楽しいひとときを 過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

久し振りに、みんなが集まって、話に花が咲き

あっと言う間の時間でしたが、今年のこれからの三味線の

方向性が少し見えたようで、タイミングを凄く感じました。

やはり、何事も目標がないと 頑張れないですね~

ちょっと三味線に向き合う時間が、増えそうです

 

 そしてタイトルの 『七草がゆ』 

正月7日に 春の七草をお粥に入れて

1年の健康と無病息災を願うらしいのですが

セットになった七草は、じいちゃんと、ばあちゃん、二人しか

食べれなくて、

また今年も私はご縁が無かったのですが、

二人が健康という事は、即ち、私が自由に動けて、ハッピーだから

万事めでたし、めでたし ですね~

 

皆様、毎日寒い日が続きますが、お体大切にしてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は。。 (みずいろ)
2010-01-08 05:04:01
昨日はこうきの誕生日でした!!でも、平日だったので、誕生会は今度の日曜にします!!

我が家も七草粥食べましたよ!!あっさりしていて良かったです!!

テンプレート、一緒になりましたね!!気が合います!!また、色々な事、教えてくださいね!!
返信する
みずいろ 様へ (oyuki)
2010-01-10 08:09:07
お~こうき君のお誕生日でしたか、おめでとうございます。
日々、子供の成長に驚かされたり、考えさせられたりと、
子供から教えられる事が
すごく多いですよね(^O^)

又何時でも遊びにいらしてください
返信する
新年早々… (オーロラ)
2010-01-12 12:37:24
おめでとうございます
昨年末は大阪での江原さんのカウントダウンへ行き、
すっかり浄化されすっきり元気のはずが…
その前後の三日間は娘の買い物に、大阪のあちこちへ引っ張り回され、
寒い福井へ戻って来たらとたんに風邪を引き、
未だに身体の疲れが取れません

新年早々いきなり年を感じている私ですが、
今年もよろしくお願いします

oyukiさん、三味線など弾かれるのですね!
なんと粋な趣味でいらっしゃる
返信する
オーロラ 様へ (oyuki)
2010-01-12 13:58:50
おめでとうございます。
お~江原さんのカウントダウンも行ってらしたのですか
あの神々しいお姿が、目に浮かびます。

それにしても、年の初めから、体調がすぐれないとは・・・
あのパワーにエネルギー当たりをなさったのかしら?

私の回りでも、結構風邪引いている人多いですよ
ご自愛下さいね。

三味線の年月は長いのですが、上達は全然しません
指先を使うので、老化防止には良いかな~
ぐらいの、程度です。

オーロラさんどうぞ今年もよろしくお願いいたします
返信する