AIW  ~てつのいし~

最近、気になること。ラウンドボード。

道具のお話。

2006年08月26日 | 雪山
スノーボード用品に限らずですが、道具っていうのは沢山のメーカーがあります。
ずっと同じメーカーの道具を使ってきていると、
他のメーカーの道具に替えるのは個人的にとても勇気がいる。

スノーボード用品は単価が高いからすぐに買い換える訳にもいかないし、
特にブーツは足に合う合わないがあって、合わなければどうしようもない。
ボードやバインディングだってメーカーによってかなり性格が違うから、
替えてからしばらく思い通りに滑れなかったりする。
そんな時は「???」って感じで原因すらわかんなかったりする。

実際、ボードに関してはメーカーを毎年のように変えているので、
メーカーによって性格が違うのはかなり感じてる。
上達できるボード。
上達を妨げるボード。
新しい滑りを発見できるボード。
色々と気づかせてくれるボード。

詳しくは次々回くらいにでも載せようかと思います。

最近ボードの記事を書いてなかったのになんでこんな話を突然し始めたかというと、
こないだのカスタムプロデュースの講習会で
ジブで有名なJTさんのスポンサー移籍のトークを聞いたから。
(まだ雑誌などには出てないようですが、JTさんはボード・バイン・ウェアを移籍したそうです。
ボード・SCOOTER→ATOMIC バイン・FLUX→UNION ウェア・どこだっけ?→グレネード。)

道具を変えて1週間くらい全然滑れなかったらしいです。
でも、新しい発見や滑りが見つかって楽しいって話をしてました。

道具の影響ってかなりあると思います。
なので、ちょっと道具の話や自分のこだわりを書いてみようかと思います。
そろそろ店頭にNEWアイテムが出てくるので、道具のことも考えてみましょう。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿