鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

オレ専用パソコン

2007-08-17 18:49:00 | 鉄腕日記
休憩時間中、職場のネット用パソコンを使いまくっている鉄腕です。
ネットができるパソコンは他に3台あるのですが、1台はほとんどオレ専用w
休憩時間は30分~1時間程度しかないのですが、その間に他の方のブログチェックなどを済ませることが多いかな?
これもリフレッシュの一環としてやっていることなんですが。
思えば、本当に仕事に有効活用されているのかどうか、甚だしく疑問に思うときはありますけれど、それを言っちゃうと撤去されるので絶対言いませんw
な~に、社会保険庁の電動マッサージチェアーやら、専用テニス場とかに比べたら、全然可愛いもんです。
あれを、税金で使っている点が特にユルセン!
早く国にお金かえしてください。
あ、あと年金納付者にもね。

さて、社会保険庁に怒りを感じつつ競馬伝説のお話。
昨日のレース終了後引退を決意したテツワンノアを今日の朝さっそく引退させました。
枠の関係上、引退場所はファーム垢になったのですが、繁殖に上げたところ、驚くほどパラがいい
持続Aのせいで走らなかったのかな?
持続Bのマッスルよりも遅いので、理由がよくわかりませんけれども。
ひょっとしてマッスルが持続以外神パラなのかな?
それで、早速種付けを行ったのですが、うまいことアウト・ニックスになる種牡馬が見つからないのです。
公開種牡馬たちは軒並みノーザンダンサーのクロスが入るわ、血が濃いと言われるは、サンデーのクロスはかかるわ・・・。
公開種牡馬はどんどん増えてきましたけど、どれも似たり寄ったりの血統ということなのでしょうか。
馬主会種牡馬のゴッドフットという選択肢もあったのですが、それよりも自家製種牡馬を優先させちゃいました。
それがリボー系のテツワンヴォクシー。(リボー×ラフィアン)
そろそろ後継馬を作る時期にきていますので、どうかいい仔を産んでほしいものです。

昨日はテツワングレイトが500万条件戦をなんとか勝利して見事OP馬に昇格。
さっそく勢いに乗ってニュージランドTに挑戦します。
タイム的にイマイチなので、勝つどころか掲示板すらアヤシイですけども。
ここ最近、テツワンプリンセス以降、重賞レースには縁がなかったので、まあたまにはいいかな。
良紛れでも起きてくれれば、あわや、というシーンは見れるかなと、ホンノチョッピリ期待しています。
今日の出走は3頭。
湾岸Sのテツワンアリエル、道頓堀Sのテツワンマッスルももちろん期待できますが、なんといっても3歳500万ひめさゆり賞のテツワンジェネラルです。
馬主会内POG馬でもありますし、ここは勝っておかないとGⅠなんて言ってられません。

さて、今日は家に帰らず、仕事が終わり次第実家に向かう予定。
実家にはパソコンなどという洒落たものはおいていないので、夜は競馬伝説にINすることができませんので、期待馬たちのレースが見られないことは残念ですが、すき焼きが待っていますのでwちょっと楽しみ。
やっぱり、すき焼きにビールなどという誘惑には、競馬伝説も勝てないのですw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-17 22:24:17
ゆきやなぎ賞じゃなくてひめさゆり賞ですよん^^
おおっとw (テツワン)
2007-08-18 18:21:31
記憶を頼りに書いたものだから間違えてしまった・・
だから負けたのか

とりあえず訂正しときました・・・。
確かに… (紅RH)
2007-08-18 18:52:16
美味しいものは何よりも優先ですよね(笑)
ゆきやなぎ?ひめさゆり?
由紀さおりじゃなければどっちでもいいかも(笑)
たしかに。 (テツワン)
2007-08-18 20:09:08
>紅RHさん
ねこやなぎでもなかったので,どっちでもいいかもw
ところでバカボンのパパの声がかわっていたのにはビックリでしたが
違和感ありまくりですw