鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

グーグーグゥ~

2008-05-31 15:02:48 | 鉄腕日記
すっかり晴れの天気になって、無事に運動会に行くことが出来た鉄腕です。
これで、スケジュールどおりに過ごせるわ
ところで運動会のプログラムを見ていたら、少々気になる点があったんです。
 1番 ランニングーグーグー
 5番 ・・・ダンシングゥ~
 9番 引っ張りんグー
11番 ランニングーグーグゥ~
14番 RUNニングゥー
・・・。
ちょっと待て。
どんだけ「エド・はるみ」が好きなんだよ!w
ダレダこんなプログラム名考えたヤツは!
音楽も昔から使い回しているものや、最新のアニメソングまで多種多彩でしたね。
やっぱり編集用にビデオ屋さんとかで借りてくるのかなぁ?
いくら仕事とはいえ、アニメソングばっかり借りてくるオヤジって、それはそれで遭遇したらコワイだろうなぁ。
もちろん、キレイなおねーさんなら、すべてを許しますw

さて、ホースレーシングゥ~な競馬伝説のお話。

競馬場で ランニングゥー
お馬の仕事は レーシングゥー
直線 馬名を コーリングゥー
勝ったらビシッと ポージングゥー

・・・スイマセン、調子に乗りましたw
でも、自分の馬が重賞レースに出ると、いまだに(心の中で)「差せー」とか「逃げろー」とか叫んでいますよw
始めたころはどんなレースでも叫んでいたんですが、最近は贅沢になったものです。
初心に帰ったつもりで、競馬伝説に取り組むと、ちょっとはやる気が取り戻せるのだろうか。

ところで、今日の昼前に、ホイッとフリレに馬を送り込んでみたんです。
2歳牝馬で距離中長のテツワンラキシスという馬です。
これが意外と速くってちょっとビックリしましたね。
確かに新馬戦のタイムは優秀でしたけど、500万条件を2着2回で、こんなもんかなぁと思っていただけに、これはうれしい誤算。
まだスタミナに調教の余地を残していますし、結構期待できる馬なのかもしれません^^
この馬でオークス狙ってみるかなぁ。
ま、狙うだけなら誰でも出来ますけどw

明日はいよいよダービーの日ですよね^^
ダービーはしっかりと馬券も買いますので、ぜひとも当てておきたいですね

ゲーム課長緊急入院

2008-05-30 23:56:42 | 鉄腕日記
仕事の合間に見たニュースに衝撃を受ける鉄腕です。
我が心の師匠w ”ゲーム課長”よゐこの有野さんが入院されました。
ちょっと前まで「黄金伝説」やら「めちゃイケ」などに出て元気な姿を見せていた我らが課長が、「肺膿瘍」とかいう病気で入院中だそうです。
入院は私も経験したことありますけど、とってもヒマなんですね。
とりあえず、ある程度元気になったら、DSなどゲームをやるのもいいかもしれないですね。
私が随分昔に入院した時は「魔界塔士SAGA」ってゲームで遊んでましたけどw
あのドット絵が懐かすぃ・・・。

さて、入院先でも遊んでみたい競馬伝説のお話。
多分、ヒマさえあればフリレを回しているんでしょうね。
そんで、馬券なんかもくまなく買ってみたり。
まあ、もう入院はこりごりですけどね
それ以前に、ほとんどの入院先ではネットが使えないんじゃないでしょかね。
よっぽどの最新設備が整っていて、個室でわがままできるような病院だったら、あるいは・・・。
ともかく、入院するときは、できるだけ病院を選びましょうw

ここのところ、7頭中6頭不利枠とか、6頭中5頭不利枠だとかで、やる気がものすごく減少傾向だったので、ほとんどINしていません。
それでも本アカの調教と出走だけはきちんとかかさずしていました。
それが実ったのか、今日のGⅢ白山大賞典で我がテツワンラピュタが不利枠をかぶることなく、本来の実力を出し切った末に、からくも勝利を手にすることができました。
これでファーム垢と合わせて、今シーズンのダート重賞3勝目です
・・・あれ?いつの間にか私、ダート色が強くなっていってるなぁ。
まあ、いいやw
今シーズンは他にもテツワンホークスのマイルCS・バトルチップのJBCC・テツワンラピュタのJCDの挑戦を予定していますので、今から楽しみです
・・・よし、だんだんとやる気が出てきた(ような気がする。

明日は子供の運動会だというのに、ポツポツと雨が降り出してきて嫌な感じ。
雨に降られると今後の予定が狂ってしまうので、なるべくなら止んでほしいなぁ。
とにかく、明日天気にな~れっ!

やっぱり蛇が出るらしい

2008-05-27 23:51:34 | 鉄腕日記

蛇と縁のあるらしい鉄腕です。
昨日「大蛇の散歩~」などと書いたブログが嫁に読まれていたらしくw
今日仕事から帰ってくるとおもむろに「ウチにも蛇が出るよ」などと言い出したんです。
どうやらウチの近所に割と大きめの池があるのと、今住んでいる地域が昔は山だったこともあって、蛇がニョロッと出てくるんだそうです。
少し前に近くの道路のマンホールの穴から「こんにちわ」って顔を出していたらしいという話まで聞きました。
そういえば以前、お祓いをしてもらった時、霊視のできる方から、「蛇の幽霊に取り憑かれている」などと言われたことを思いだしましたよ・・・。
さっさと祓ってもらいましたけど(’-’)
どんだけ蛇と縁があるんだか・・・。

さて、マムシのごとくGⅠを狙いたい競馬伝説のお話。
本当にここ数S、GⅠがあと少しというところまでいきながら、勝てません・・。
2着・3着が多くて手に届かないんですよねぇ。
今SはあとマイルCS・JBCC・ジャパンカップダートにOP馬を送り込むことができそうです。
そこで、紛れでもなんでもいいから勝っておきたい!
2歳GⅠを狙えそうな馬が、今Sはちょっといないので、来Sに期待ですね。

今日出走したPOG馬テツワンロザリオは新馬戦で2着
そもそも重馬場なんて話聞いてませんからっ!
直線いったんは先頭に躍り出たのに、最後に根性の差かなにかでかわされクビ差負けorz
・・・まぁ、次こそは勝ってくれるでしょう・・・。

最近はよく掲示板に載ってくれるのでいいんですけど、その分2着3着が多くなってますよね。
一時期「シルコレ倶楽部」などと言う、2着をこよなく愛する(?)人たちを勝手に認定していましたけど。
そろそろ復活させようかなw


大蛇の散歩は危険です

2008-05-26 23:58:34 | 鉄腕日記
疲れているのか、よく文字を見間違える鉄腕です。
この間も公園の立て札の「犬猫の散歩禁止」が「大蛇の散歩禁止」に見えたり、よくわかんないw
そもそも大蛇の散歩っていうのが、一体なんなんだとw
そんなもんがしょっちゅう散歩してたら恐ろしくてかなわんw
私だけではなく、馬主会のメンバーも疲れているのかよく見間違いをするらしいですね・・。
疲れているのか、はたまた溜まっているのか(ナニガ?

さて、ペットの散歩が見えにくい競馬伝説のお話。
現在のテツワン厩舎のペットはオコジョ4匹・セントバーナード1匹・ポニー1匹の合計6頭。
オコジョ×6でも別にいいんですけど、意外とオコジョって貴重だったりするもんですから。ちょっとケチっています。
本当は功労馬とか宇宙人とか飼いたいけども、そんなイベントないですしねぇ。
もちろん、カード伝説のイベントなんかされても、ほぼ間違いなく回さないと思いますけどね。

ウチのお馬さんのお話を少し。
引退したテツワンゴッデスは早速ダリアにつけてみました。
果たして走るのだろうか・・・?
期待していた因子がなくてちょっとがっかりですけど、まあ、次の世代に期待ですかねえ。
3歳エースのテツワンホークスは今日のGⅢ京成杯オータムハンデに出走して、見事に1着
メンバーから見ても、変に紛れられることがなければ勝ち負けと思っていたのですが、危なげなく勝利しましたね。
次の出走はちょっと間があくけども、GⅠマイルCSを予定しています。
今日の勝ちタイムは、ほんの少し不満の残る内容ですけど、万が一の紛れ期待でGⅠ勝利を狙いにいきます。
それと、POG馬のテツワンロザリオは明日のダート新馬戦に出走予定です。
芝よりも格段にダートのタイムの方がいいようです。
いろいろと不安な点ばかりですけど、しっかりとした走りを見せてほしいものです^^

今日も本当にムシムシと暑くて、汗いっぱいかいたなぁ。
オフロにちゃぷんと入って、汗をながさないと、体が臭くなってしまいそうw

ムシムシ暑い

2008-05-24 23:58:10 | 鉄腕日記

ムシムシと暑い中を過ごす鉄腕です。
基本的に職場の中は風通しがなく、クーラーに頼るしかないのですけど、そのクーラーもかなり効きにくいんです。
そんなわけで、普段の仕事は中にシャツをいれずに仕事してます。
時折乳首が服に擦れて気持ち悪いの良いのってw
家に帰ったら帰ったで、まだまだクーラーを入れる気にならないので、基本パンツ1丁で過ごしてます。
完全なオヤジ化です。
もうビール片手にTVで野球観戦などしようものなら、もう最強っすね(ナニガ?w
そういえば、今日は我がホークスが屈辱的な逆転負けを喫しました・・。
抑えに出てきたピッチャーが1回だけで4失点の大炎上
ムシムシどころか、メラメラ燃えまくってますよ・・・。

さて、ごく一部で燃えまくっている競馬伝説のお話。
燃える要素はなんでもいいんです。
レースの結果に一喜一憂したり、資金を溜め込むことに情熱を燃やしたり、チャットでひたすら萌えまくるのもよし。(←?)
なんだか、最近こう・・自分的に燃えるものがなくなってきたなぁ・・。
もちろん、テツワンホークスでのマイルCS制覇とか、ピークが続けばテツワンラピュタのJCD挑戦とか、テツワンリグレットのダート中長距離重賞制覇とかいろいろあるんですけど・・・。
以前のようなモチベーションがあがってきませんね・・。
おそらく、競馬伝説開始以来、これが4度目の倦怠期なんでしょうか。
倦怠期が訪れるにつれ、いろいろと何かを変えてきた私ですけど、今度は何を変えようかなぁ・・・。
何を目指すか、何を目標にするか、それが達成可能であるのかどうか。
いろいろと見極めて行きたいですね。
あ、ちなみに今のところ、馬主会を抜けることは考えていません。
まだまだこっそり委員会でガンバリマス。

ウチのお馬さん情報・・・。
えーと・・・。
とりあえずテツワンミントがまたしても不利枠です。
・・・以上。
いやいや、これで終わるわけにはいかないだろう、さすがにw
昨日話していたテツワンゴッデス、とりあえず引退の手続きを行いました。
6連勝の記録もあったし、しばらくは記憶に留めておきたいという意向もあって、悩んだ末に殿堂入りさせることにしました。
テツワン厩舎初の殿堂入り。
とりあえずコメントには「安田記念1番人気」と書くことにしよう。
・・・大敗したけどw
とりあえず、5世代目にあるサンデーサイレンスとミスタープロスペクターの血が非常に邪魔なので、早急に後継種牡馬をつくる作業に入ります。
そんなわけで、引退後にはさっそくダリアを交配。
完全アウトブリードになるわけですけど、果たしてどこまで能力が上がるかな・・?

最近気になっているドラマ「ハチワンダイバー」を今日も見損ねようとしてました。
途中からビデオ録画したけど、絶対話の内容わからないだろうなぁ。
とりあえず、主人公の覚醒前のヘタレっぷりが毎回楽しみで見ているのですけどw
実際にやっていることは犯罪だというのにw


ひたすら休息を

2008-05-23 23:56:31 | 鉄腕日記
そうとう疲れが溜まっていたっぽい鉄腕です。
今日は休みで家でひたすらゴロゴロしてました。
3食昼寝付きの生活してたので、また明日から頑張れるかな?
本当はフリレでも回したかったところなんですけど、本当に疲れがきてて、まったくの無気力状態。
やっぱりチョコをほおばって、お昼寝して鋭気を養うことにしました。
まだ疲れは完全に抜けてないですけど、まあ、ボチボチとガンバリマス。

やる気のない競馬伝説のお話。
でも、馬はやる気でいっぱいだったようで。
昨日、まったくノーマークだったファーム垢のテツワンリグレットが、なんとGⅡブリーダーズGCを快勝ヽ(*^▽^)ノワーイ
出走前までは、まだ準オープンの身だし、まあ間違ったら勝つかな?程度の意識で出走登録。
実績のあるタカスイクデイやソウルレオなんかもいたし、人気も10番人気とひどいものだったので、せめて掲示板程度に・・・と思っていたのが、直線でソウルレオを競り落とし、内で逃げ粘るタカスイクデイを捕らえ、最後追い込んできたハルライカミを振り切ってゴール
思ってもみない勝利だったので、ただただ唖然としましたw
父はカード種牡馬のシングスピール。
何気にシングスピールって、いい仔を産みますよねぇ。
成長が普通になるのが難点ですけどw
母親はクリフジ×テツワンムーンという、重賞馬テツワンルナーと同じ配合。
だとすると、テツワンルナーにシングスピールつけてもいいよなぁ。
まあ、枠が空いたら考えるかぁ。

テツワンゴッデスの最終戦とも言える小倉日経オープンは5着に敗退。
絶頂時には芝1800mを1:44:0で走っていたのに、もはや見る影もありませんね
現相馬眼で見たパラメータは非常にいいものをもっているので、次の仔に期待ですかね。
安田記念で1番人気になったことだけが自慢できる要素ですけど。
次に産まれてくる仔は人気だけでなく結果も伴ってほしいなぁ。

さて、明日も朝早くから仕事だし、さっさと寝るか(’-’)
やっぱりリアル大事ですからね。
仕事を頑張ってこそ、楽しい競伝ライフがあるというものです

疲れてきたら糖分を

2008-05-22 23:58:33 | 鉄腕日記

最近、チョコレートにハマッている鉄腕です。
以前、ブログに書いたかどうかよく覚えていないですけどw 実は私、あまり甘い物が好きではないんです。
ですが、最近になって無性に甘い物、特にチョコレートが食べたくなる。
そんなわけで、仕事場の売店でチョコレートを買うわけです。
コーヒーのお供にあるチョコレート、これが抜群に相性がいいことが判明。
コーヒーは常にブラックで飲みますから、糖分の取りすぎということはないでしょう。
疲れていて、頭が回らない時にチョコレートなどで糖分を補ってやると、頭の回転がよくなる、とウチの上司の人が言ってました。
医学的見地から本当の事かどうかはよくわからないですけど、確かにちょっと楽になるような気がしないわけでもないです。
でも、あまりやりすぎると太ってしまうかもw
そんなわけで、今日ももぐもぐチョコレートを食後にほおばってました。
もしかしたら、ヘタなドリンク剤より効果があるような気さえしてきた・・。
キノセイかもしれないけど、思いこみで治す方法だってありますよねっ?w

さて、ユーザーから甘い汁をすすり続ける競馬伝説のお話。
昨日のアップデートは、なんとまあ予想通りのオークスイベント。
それにしても、カワカミプリンセスは初期型なのか、後期型なのか?
初期型カワカミはたくさんの名馬を輩出したことで知られています。
馬主会「スタリオンクラブ」の重賞馬ファミリーテーブルを見ていただければわかると思いますが、直仔や繋いだ仔らから、たくさんのGⅠ馬が生まれていますね。
後期型は特にこれといった馬を輩出することなく、いまでは価格も暴落傾向にありますけれど
さて、今回のカワカミプリンセスは前記型か後期型か、はたまた全く別の「第三期型」なのか?
とりあえず、セリで流れてくるまでじっと我慢しましょうかねw

あとは、海外オークス馬がいったいどの程度のものなのか・・。
気にはなるけれど、回しづらいですね。
それでなくても繁殖枠を確保するのに必死なんですからw

ウチのお馬さん情報。
今日は近況メールの報告の日でしたが、期待していたテツワンゴッデスが安定メールをもらってしまいました。
おそらく、次のレースがラストランになるかもしれません。
次のレースはもっとも速い1800m戦の小倉日経オープン。
能力落ちさえなければ、勝ち負けになってくれるとは思いますけれど、果たしてどうなるでしょうか。
ここを使って能力落ち・調子落ちがなければ、京王杯オータムハンデを使ってみてもいいかなぁ。
そういえば、テツワンホークスは海外GⅠを考えているって言ってたような気がするけど、すっかり忘れてたなぁw
とりあえず今更海外に行っても調子は上がらないし、ひとまずどこか適当なオープンレースを使ってから、毎日王冠→マイルCSのローテでいこうかなぁ。
まあ、このあたりのレース選択はまったくの未定。かなり行き当たりばったりw
BCマイルに出ることも考えられるけど、ロサミスティがあれほど負けまくったのを見ると、なかなか行けないなぁ。
もうちょっとタイムが伸びてから挑戦したほうがいいかもしれない・・・。

実は今からボチボチ枠の整理を始めているところです。
早くはじめないと、枠が埋まったまんまだということを、今シーズン体感しましたし、同じ轍を踏むわけにはいかないっ!
それには、予定通りウチの馬が勝ってくれるといいんですけど・・・。
まあ、なかなかそうウマクはいかないもんですよねぇ。
ウマだけに


とりあえず、死にそうです

2008-05-21 23:25:10 | 鉄腕日記
激動の勤務を続けていく鉄腕です。
だいたい、勤務時間が20時間って何なんですかっ
朝7時に家を出て、帰り着いたのが翌朝の5時。
そして11時から再び仕事場へ・・・。
まったく遊ぶヒマすらありません。
とりあえず今日はなんとかマトモに22時半に帰り着いたので、ひとまず落ち着くことができましたけど。
早くヒマになってもらわないと、おちおちブログの更新もできやしないw

そんなわけで、忙しすぎて調教もままならない競馬伝説のお話。
それでも意地で本アカの方だけは毎日調教を積み重ねていっています。
昨日は、3歳上OPレースに出走したラピュタ号がマーキュリCで敗れたアッグハイエースに見事リベンジ。
今日の朝結果を見たと同時に、コイン種牡馬をゲットしちゃいました
オープンを勝つって、やっぱりいいものですねぇ。
それにしても早熟馬のはずのラピュタ号が今までピークを保っているのが奇跡的なんですけど。
もうホント、このままジャパンカップダートまでピークが続いていってもらいたいですねぇ。
条件同じの地方OPで、力でGⅠ馬を破ったのですから、まだまだ最強クラスの力は備わっているようです

今シーズンはさほど2歳に力を入れていないとはいえ、テツワンマリンとテツワンサビオラの2頭が勝利を挙げてくれました。
サビオラはとりあえず勢いのまま2歳OPに登録しますけど、まあ、着を拾うので精一杯な感じがしないでもないです。
もう少ししたらこっそりPOG大戦4の登録馬・テツワンロザリオも出走に踏み切る予定です。
出す馬がいなくて仕方なく登録したような感じですけど、スタミナBが心配な点以外は、パラの伸びがとてもいい感じ
これはもしかしたら、思った以上にやってくれるかもしれません。
とりあえず、目標は2勝でOP入りを果たすこと。
前回の大戦では指名馬トータルハウジングが1勝どまりだったので、大きな前進になるはずですw

さて、ボチボチ馬の整理を始めないと、また今シーズンみたいに種付けできない牝馬が半数近くになるという可能性もありw
ちょくちょく、使う予定のない牝馬は格安でセリに出したりしていますが、買われた先で可愛がってもらえるとうれしいですね
じょじょに繁殖の質も上がってきているので、そろそろセリでの衝動買いを控えなくては

第3回ヴィクトリアマイル競馬予想

2008-05-18 11:02:34 | 鉄腕日記
現役最強牝馬ダイワスカーレットがいない中、それでも十分楽しみなマンバーが集まった第3回ヴィクトリアマイル。
一般的にウオッカの取捨選択を迫られる予想になるんでしょうけど、果たしてどうなることでしょうか。
では、鉄腕予想まいります。

 ◎ウオッカ
 ○ローブデコルテ
 ▲ベッラレイア
 ×トウカイオスカー

うわっ、予想堅すぎっw
とりあえず本命はやっぱりウオッカ。
最強牝馬スカーレットを唯一破った実績と、その破った距離がやはりマイル。
マイルの実績も十分にあり、なおかつダービーを制した得意の東京コースとあって、驚異的な瞬発力を十分生かすことが出来ることでしょう。
対抗にはやはり、東京コースのオークスを制したローブデコルテを押します。
瞬発力勝負になったら、ウオッカと決してヒケは取らないその能力、そして血統面からも十分マイルはこなせるはずです。
ベッラレイアは3番手評価になってしまいましたが、素質という面においては2頭とも互角だと思っています。
ただ、マイル適正の面で上の2頭よりやや劣る印象なので3番手の評価にします。
穴馬はトウカイオスカー。
あまり目立ちませんが、東京マイルコースの実績が十分にあり、侮れません。
穴を空けるとすれば、この馬しかないと思います。

ペカペカ

2008-05-17 23:26:45 | 鉄腕日記

相当酔っぱらってしまった鉄腕です。
ここ数日、お酒を飲んでいなかったので、ビールなどを買ってみました
で、まあつまみと合わせて買ってきたのですが、500mlでもういっぱいいっぱい><
相当弱くなったなぁ

さて、ある意味酔えることのできる競馬伝説のお話。
今日は馬主会メンバーがG1を制覇しました^^
そんなわけで、軽く1杯のつもりで飲んで・・・。
相当酔っぱらってしまったので、撒きレースは途中で挫折。
実はもう、いまでも落ちかけ。
今日はもう寝ようかなぁ