鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

いい加減にしろ!と言いたいこと。

2007-08-21 22:10:28 | 鉄腕日記

最近、寝落ちの多い鉄腕です。
明らかに疲れきっている体にムチを打って、仕事や家族サービスに取り組んでいるためか、夜に弱くなったような気がする・・・。
23時を過ぎたあたりで、急にチャットが止まってしまったら、ほぼ7割の確率で寝落ちていると思ってください

さて、睡魔に負けずに競馬伝説のお話。
2日間、ブログを休んでいる間に、東京サーバーではいろいろなことが起こっています。
まずは、桜花賞ではラピュタディーネが1:30:6の好タイムで優勝。
NHKマイルCも、この調子でいけば勝てそうな勢いがありますね。
そして皐月賞では、本命と思われていたチーターインサイドをおしのけ、うはさんのファイナルレターが勝利し、無敗の皐月賞馬の誕生です。
そのファイナルレターは次走、手堅くケンタッキーダービーを取りに来ました。
ここでは確勝だと思いますが、果たしてピークはどこまで持つのか気になるところではあります。
なにしろ、秋の天皇賞を狙うテツワンジェネラルの最大のライバルになるかもしれないのですから。
とはいっても、ジェネラルはまだ500万条件でもがき苦しみ続けていますが
500万条件を突破できる力はあるのですが、なにしろ重馬場を苦手にしているようで、4戦中3戦が重馬場であるために、勝ち上がりに苦労しているのです。
なんとか立て直して、とりあえずOPはとっておきたいなぁ。
期待馬の1頭でもあったテツワングレイトは、ニュージーランドTを4着、葵Sを7着後に引退いたしました。
まだピークは持っているのですが、これ以上は勝つことが出来ないと判断したものです。
パッと見た目のパラはあまりよくないように見えますが、パラ以上の走りは見せることが出来たと思います。
持続もSSあることだし、次の後継に期待します

2歳馬の生産がほぼ終了しました。
この後、まだ2,3頭ほど生産する予定ではありますが、しばらく先の話になりそうですので一旦打ち切り。
手ごたえは・・・まったくありませんw
ちょっと今Sはひどいかもしれません。
なので、もう馬刺ししまくる主義に方向転換w
2勝で見切りつけて引退させまくりですよw
とりあえず持続Bの仔も頑張れば3~4勝稼いでくれそうですが、そこまで大切に育てていくほど、枠に余裕がなかったりしますしw
その時の成績次第で引退は決まるかもw

そして交流BBSでは、なにやらきな臭いお話が飛び交っています。
今回も例によって火種はあのお方。
ウチの馬を引き合いに出してプレミアの馬主さんを批判したこともかなり腹が立ちましたが、もうホント、いい加減にしろ!と言いたい。
この件を語りだすと、話が長くなってしまいそうなので。今回はパス。
ただ一言申し上げれるのなら、
 
  コレ以上、初心者の方に係わるのは辞めていただきたい!

ということ。
事前の通知なく強制退会させるような方に馬主会の会長などやってもらいたくないですし、初心者の方に係わってもらいたくはないですね。
自分の中の世界が全て正しいと思っている方には何を言ってもムダなんでしょうけど。
強制退会の後付け理由を交流BBSに載せるなど、醜くて見るに耐えません。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・):;*。':;ブッ (t's)
2007-08-22 07:51:14
交流BBSなんて最近見てなかったけど・・・
最近メンバーが減ったのはそういう理由だったのね。

同じ馬主会にいて交流に対する基本的な見解はほぼ同じだったんだけどね。
ただ、我慢できずに飛び出して行った人と、開き直ってとどまってる・・・その違いかな?

エリ羽根に書いた言葉「ネットゲームの先には人がいる」・・・この言葉が今でも胸の片隅に残ってるなら自分の馬主会メンバーとはきちんとしたコミュニケーションをとってほしいものです。(’-’)
事前通達などは基本だと思いますよ。

長文失礼しました・・・って私はいつも長文です><
(´・ω・):;*。':;ブッかけうどん (カメロン提督)
2007-08-22 11:41:39
他の馬主会内のことはわからないが。
私もあきらかに交流無くて、出走無くて、馬体重+30でしばらくなんもなかったら事前に連絡無く切りますよw
どっちか怪しいのはメール送りますけどね^-^;

その判断を間違ったからかな?
今回の件はお互い様思うけどね。
まずはそこの会長が悪いかもだけど、その背景はわからない。その非難をみんなの見える交流BBSに書き込んだのも大人気ない。しかもチャットが苦手と言いながら交流BBSにあんだけ書けたのなら・・・って、どうなのか微妙な部分がある。

元東京鯖の問題児?今も??の俺が言ってるんだから間違い無い☆
アハハハハハ☆
一応コメントです。 (時野影流)
2007-08-22 12:03:25
通達をしましたが・・・。
まあ、色々と取りざたされているようですが。
これ以上は外部的にコメントはしたくなかったです。
将来的にも外部的コメントは控えていくつもりです。
募集はこれからはしません。
はっきりとは断言できないですけど(募集に関しては)
ただ、もう積極的には関わっていきません。
テツワンさんの馬を引き合いに出したのは、謝罪します。
今後関わりたくないと思う人が増えてくると思います。
今はどん底だけど、そういう時もあったねって笑えるように、自分自身を見直していくつもりです。
長文失礼しました。
自分の世界・・ (あと、ひとことだけ・・・)
2007-08-22 20:11:25
が全て正しいと思っている方には、何を言っても無駄でしょうが。
僕がシャングリラをやめた理由は、あなたの理解できない振る舞いに対してです。
自分の中で想像した事をブログで断言して載せるなど、醜くて見るに耐えません。
事実を確認してからでも、ブログなどに書くには遅くないのではないかと思います。
ジャーナリズムのように、早く書いたもの勝ちのような発想はおやめいただくように進言いたします。
長文申し訳ありませんでした。
おやおや^^; (テツワン)
2007-08-22 23:37:10
>とるさん
私は交流は絶対しないといけないとは思わないのです。
人それぞれ考え方があるでしょうが、チャットが苦手な人は実際にいらっしゃいますし、もちろんBBSにすら書き込むことが苦手な人もいるでしょう。
そういう方にたいして、どのようにアプローチするべきなのか、とても大事なことだと思うのです。
ネットゲームの先には人がいるということを、このブログを読んでいただいている方1人1人が改めて考えて欲しいと思います。

>カメロン提督さん
馬主会の会長を長きに渡り勤めてこられた提督の言葉には、妙に重みがありますね
以前提督が言っていましたけど、なるべくなら強制退会などさせたくないと言っていたのを覚えています。
それに事前にメールを送るなどしていたみたいですし、勝手に退会をさせるようなことはしていないと思っていますが、もし仮に強制退会を考えている方がいらっしゃれば、どんな方に対してもまずはメールなどで近況を聞いてみてください
もしかしたら病気などでいない場合がありますからね

>時野影流さん
こんな場所で謝罪をされても、ちょっと
ところで、最初の文の意味がよく理解できません。
コメントを控えるといいながら・・・。

>自分の世界・・
に繋がっていくわけですかw
さすがですw
シャングリラ在籍時においては、あなたとの接点はほとんどなかったように思いますけど?
それでは、あなたがシャングリラを辞めた理由は私のブログにあったと言いたいわけですか?
そんなに見るに耐えないのなら見なきゃいいのにw
というか、私のブログタイトルを真似ていましたけど、見るに耐えなかったんですか?
だから削除されたんですかね。
とりあえず、あなたは、ご自身で言っていることと、実際に行っていることと見比べてください。
人間、成長することが大事だと思いますよ。
あいかわらずの (時野影流)
2007-08-23 08:56:56
鉄の面ですね。
わからないってどういうことですか?
通達は先に出してるってことですけどね。
人間成長する事が大切って、あなた人に喧嘩売っておいて、その言い逃れでいいんでしょうね。
いいたいことは、はっきりとした確認が出ないうちに人を誹謗中傷するのはどうかということなんです。
どこまでも人を小ばかにした態度で、喧嘩をさあ買って下さいとばかりではないですか。
それであなた的にはGJなんでしょうけど。
あなたがどれほどの人かは知りませんが、人を誹謗中傷して、君も以前は同じことをしなかったかい?みたいな。
やり方があくどいというか。
テツワンのアニメのイメージが崩れまくってますよ。
弱いものいじめでしょ。
それで何を天につばはいてるの?って。
喧嘩も受けたくなるでしょ。
人を軽蔑するのも程ほどにしていただけませんか?
ブログのタイトルの件 (時野影流)
2007-08-23 09:17:33
はっきり言ってまねしていたわけではないですよ。
考えて考えてつけた名前が、全く同じだった。
正直ショックだった。
ただ、以前のあなたとは違うと思ってたし、。
似てるのかなって思ってもいた。
似てるからパクリだってよく言われるけど、実際トリックとか考えてると割と過去にあったトリックと類似してたりして使えない場合もあるんだよ。
そういうことを理解しないでパクリだとか言ってるのがわからない。
実際あなたのブログの存在を知ったのは、デメトリオさんのブログにリンクされて随分たってからで、そのときに、「えっ、どうしよう」って実際何度も悩んだよ。
どっちが早いかなんて水掛け論だし、ブログを立ち上げたほうが早いって、結論でしょ。
準備期間とか、知らなくて更新してた時期とかあるわけだし。
だから、あなたをリスペクトしていたわけでは決してありません。
同列に扱われたいとも思ったことありません。
あなたと私は所詮考え方も、人との関わり方も違う。
あなたと私がどう関わったかは忘れましたけど、自分勝手な人だなという印象はぬぐえませんでした。
どこまで、あなたと話していいのかわかりませんが、これ以上関わりたくないというのが、正直な気持ちです。
これ以上のコメントで徹底抗戦の構えを示されるならお話を続ける以外にないと思っています。
あなたは以前、ファイさんの件で「粘着?」といった一点をとらえて、謝罪しろと意見されたようですが。
あなたは逆の立場に立った時に、君が悪いんだろうと徹底的に白を通すのはいかがなものかと思いますよ。
詐欺師から詐欺をして自分は詐欺をしていないのだ、詐欺をしたものを取り返しているのだといっても通用しないのと同じことが言えますよ。
詐欺をしたものを取り返して、どこにかえすかまで考えて初めて成り立つ理論ですから。
今回の言い合いの発端を作ったのはあなたですよ。
あなたに何のマイナス要素があって、どの人から頼まれたのかをつまびらかにして初めて、正義が成り立つのではないでしょうか。
正義の鉄拳といいながら、弱っているものにバットでなぐるようなリンチと変わらない方法を取られるのでしたら、あなた自身が今後のみの振り方を考えられる事をお勧めします。
えーとね。長くなるよ^-^; (カメロン提督)
2007-08-23 10:06:53
別に擁護するわけじゃないんですが。

まず、強制退会させることについては
私はなんとなくわからなくは無いんだよね。
馬主会内では外部から見えないいろいろなことがあるからね。
特に2chに載りまくってるときはとかく人間不信になりがちなものです。
『誰だ?馬主会内の情報を外に漏らしてるのは・・・ムッキーーー(・×・)コロヌ』
って感じにね。でも私の場合メンバー疑いたくなかったしさらに悪く言われないようにメール送ったり。じっくりその厩舎の馬の馬体重を見て確信にしてから退会してもらって、勘違いならメールくださいって送ってました。
いろいろ悩んだ結果決行するのですが。
シャングのときは運良く後から文句言う人はいなかったですね。でも私は、もしかしたら・・・って気になってましたよ。
ハニーハンター協会も実は1人PCがシャング解散時に壊れてた人がいたから立ち上げたようなもんですし。本当は隠居するつもりだったんだけどね。
責任感がないと会長って勤まらないけど。責任感があればあるほど悩んでそして悪い人たちの策略にはまるものです。本人にももちろん問題あったりするのですが。何をやっても言う人は言ってくるし。良かれと思ったことが空回りするのもしばしば・・・。
文句を言っていた彼にはもしかしたら気の毒なことだったかもですが、2chに話題を提供するようなことはあなた本人にとっても後々良いこととは思えないです。
他の馬主会を探すと言われてましたが、消すことの出来ない交流BBSにあのような発言を書き込んで快く受け入れてもらえるところがあるでしょうか?気持ちはわかりますが絶対マイナスです。
時さんもしまったって思ったからあそこに書いたのかな?もう少しやり方があったかもですね^-^;
テツワンさんが書いた件は良くわからなかったです。
テツワンムーンで何かあったのか。
てか時さんと所属してた時期かぶってますっけ?
なにかあったなら会長だった私が気付かなかったのは申し訳ございませんでした。問題あっても相談されない会長って寂しいね。
馬主会ってさ、大所帯なったらやっぱり人の好き嫌いって出てきますよね。それは会長を好き嫌いってのも出てくるし、その場合退会したらいいけど。会長が特定の人物を嫌いになってしまうとちょい大変w悩みますよ^-^;
問題が起こると残ってほしい人が退会していき、問題を起こした人が残るって法則があったりします。
そのため、問題児さんを先に退会させるのが手なんですが、それやったら・・・どうなるかわかりますね?
まず馬主会内でおさまらない結果を残念ながら招きますw
結果は同じwメンバー減ってしますんですねぇ・・・。
なので今の私は知り合いや、この人は大丈夫かな?って人を集めるようにしてます。
テツワンさんみたいな方が会長やったら成功するかもですね。俺みたいな問題児はメンバーを不幸にするかも・・・といつも不安のなかやってますよ。ある人には曲がらない信念が無いとか言ってましたからねwそれでも慕ってくれてる人が何人かいるから頑張ってます。
時さんも慕ってくれてる方を大切にして今後もがんばってもらえたらと思います。
テツワンさんも言いたいことをズバっとみのもんたバリに言うのはすばらしいですが。ちょい俺も考えさせられる文章でした(TーT)ノ
わけわからない長文かもですが。思ったこと書いたらこうなりました。ご了承ください。
(´・ω・):;*。':;ブッ  かぶせて書いてたのね。 (カメロン提督)
2007-08-23 10:15:56
あいたたたた・・・・。
上の私の文章は仕事中だったこともあり、1時間以上かけて書き込んだのですが・・・。

時野さん、たとえが悪すぎると思いますよ。
ゲームですからどちらもむきにならず。

嫌いならお互い接点持たないようにしましょう^-^;
馬主会も違うんだし、それが出来るのが
競馬伝説のすばらしいところですね。

りょうほうとも私は知らない仲じゃないので、
とても悲しく思います。
もう喧嘩は辞めましょうね。
謝罪とお礼と (時野影流)
2007-08-23 10:21:16
これだけ書いておきながら、提督に本当に親身になって書いてもらえたので、僕がやってはいけなかったことを謝罪します。
テツワンさん、非礼な言葉と攻撃的な文章で傷つけてしまい申し訳ありませんでした。
今後、人のブログにこのような自分勝手な文章を載せません。
もし、このコメントに関して謝罪しろというなら公の場にでも謝罪させていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。
提督へ。
これほどまでに問題を起こしている僕にも正直お優しいコメント、本当に涙が溢れます。
これ以上は言葉に出来ないのです。
馬主会ってこれほど難しいとは思いませんでした。
はっきり言って、誰がどういう方なのか理解も選択もせずに入会してもらって、一緒の目標を持とうって。
本当に無心に信じてくれるメンバーの方には感謝してもしきれません。
いつか、今のメンバーで大きなレースが戦えたらとそればっかりが今の夢です。
本当にありがとうございました。