鉄腕流競馬伝説

競馬ゲーム「競馬伝説live!」東京サーバーにて,
ほとんど惰性で活動している馬主「テツワン」の日記です (^^;)

盆休み?ナンデスカソレ?

2007-08-14 22:51:18 | 鉄腕日記
盆も正月も休みなく働き続ける鉄腕です。
世間では盆休みだ~○連休だ~などと言っている人もいますが,
       そんなの関係ねぇ!! (by小島よしお)
って感じで仕事していますw
まあ,一応夏休みがないわけではなくて,今年は8月後半に怒涛の8連休がありますので,休めることは休めるのですが,さすがにお盆期間中は仕事がかなり忙しい^^;
ぶっちゃけて言うと,空港で仕事しているもので,やはりその期間はお客さんが多いんですよね。
しかし特別にバイトを頼むわけでもないので,人はそのまんま,仕事だけが増えるって感じですから,本当にこの時期は体調管理に気をつけないといけません。
とか言いながら,昨日は2時まで競馬伝説をしてましたけど

さて,こちらも盆休みとは全く無縁かもしれない競馬伝説のお話。
競馬伝説の中の人wも,もしかしたら大変なのかもしれません。
毎週水曜日にアップデートをしないといけないしw,今度は頑張ってLiveスポーツの更新なんかやってますし。
ほんのちょっとだけグッジョブですw
東京サーバーのLiveスポーツが,ほんのちょっとだけ楽しみ
クラシックを占うという記事であれば,当然チーターインサイドの名前はあがるのでしょうね。
昨日も弥生賞を危なげなく完勝。
昨Sに「皐月を目指す!」と公言していたカメロン提督のサツキメイトトロ以下を一蹴,まさに死角なし。
ラジたん2歳のような驚異的なタイムは出しませんが,それでも1:56:0前後で安定していますし,皐月ではこの55秒台がでるかどうで決着がつきそうな感じがします。
しかし,この後放牧して皐月賞に向かうとなると,結構厳しいような気もしますけども。
今日放牧して4月1週に入厩したとしても,調教できる期間はわずか3週。
もちろん調子をあげるエサなどで対応するのでしょうけども,このあたりで逆転の目があるのかもしれません。
果たしてチーターを脅かす馬は現れるのでしょうか?
ウチの期待馬は・・・どうでしょう?タブンムリデス。

昨日は期待馬も走ってただけに,5頭出しでわずか1勝どまりとはちと計算が狂ったような。
テツワングレイトの3歳500万黄梅賞はレベル高すぎで仕方がないとしても,その他の馬は不利枠がたたって負けまくり
唯一不利枠でなかったテツワンアクシオンが500万条件戦を勝ち,1勝をマークしてくれましたが
まあ,明日リベンジすればいいや。
今日は2頭が出走の予定ですが,特に期待はかけていません。
それどころか,テツワンマウンテンはこのレース終了後,引退をしようかと思います。
今の時期の3歳500万条件がレベル高すぎだとしても,ちょっと負けすぎかな
空いた枠で,2~3歳の馬をファーム垢といれかえたりすることにします。
2歳といえば,早速2頭ほど入厩いたしました。
ですが,あまり速くないので,高望みはできないかも
テツワンマッスルのように,持続Bでも息の長い活躍をしてくれる馬もいるにはいるんですが,全部が全部そんな馬ばっかりというわけにもいかないだろうし。
いまだに枠の問題で頭を抱え込んでいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツキメイとろろ (カメロン提督)
2007-08-15 02:50:31
脅かしながら2着はワタシ的にはOKっすw
枠も良くなかったしぃ~~。
まだピークってだけで満足ですw
いろいろ言われてましたからね。
まだもう少しもってくれることを祈りつつ・・・。
おやすみなさいw
ピーク持ちましたね (テツワン)
2007-08-15 23:25:12
>カメロン提督さん
ブラックゼネライズ産駒ということで,超早熟が心配されましたけど,うまく早熟化けしてくれたみたいですね。
何にしろ,目標の皐月賞はもう間近です。
56秒フラットの決着ならサツキメイにも十分チャンスはあると思うので,あとは運を天(Gクレ)に任せるしかないですねw