手塩family”愛”

競馬伝説Live!ナドアルシバサーバで活動する馬主会メンバーのためのブログです。

白鷺城

2009年12月27日 01時57分41秒 | 比翼の鳥、連理の枝
先日、世界文化遺産として名高い姫路城へ行ってきました!

姫路城は現存する城の中では間違いなく日本一。

日本にはたった12のお城(天守閣)しか現存していません。
安土城や大阪城、小田原城といった有名な城が現代にひとつも残っていないのは残念です。
でも、姫路城のような大きな城が残っていて、そして見ることが出来るのは姫路城に関わってきた多くの人々の尽力の結果だと思います。

本当に感謝したい!

来年春以降は改装のため数年ほど天守閣がビニールシートで覆われるそうです。
今年を逃していたら見ることも無かったかもしれない。
本当に行ってよかったです^^


さて、けいでんの話。

勝てません(汗

今Sの目標は25勝でしたが22勝で終わりました。
しかも最後の2ヶ月は1勝も出来ず・・・。
そして何より、勝てない間に後ろからひたひたとぽちさんの影がっ!
追いつかれそうw


終盤失速した原因
・勝てそうな馬は一通り勝ちあがってしまった。

・秋華しか出走できず、出走可能なレース数が少なくなった。
 特に2歳500万下!
 11月、12月にマイル前後のレースが一切無いとかどうですか。
 適鞍さえあれば勝てる馬も出せるレースが無ければ勝てません(涙
 無駄に中央に出して負けを繰り返してますよ・・・。

・秋華はレベルが高い。
 50勝未満ともなると血統表がユーザー馬で占められている馬がほとんど。
 実力伯仲です・・・。


来S

そろそろOP勝ちを視野に入れていきたいので晩成馬を2頭ほど生産しようと考えています。
育つまではアビリティ習得を中心とした調教を行い、アビリティ効果でのOP勝ちを目指す!
なんて甘いかな。
更に超早熟中心だったせいで出せるレースが限られた今Sの反省を生かし、来Sは条件戦が増加する3歳夏前後に活躍できる馬に切り替えていきます。

したがって来Sは今S以上に勝てないはずなので、今S勝てなかった3勝を併せてシーズン13勝を目標にします。


何よりひまさんやぽちさんより先にOP勝ちたいのでがんばりまっすw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OP勝 (とらりん)
2009-12-27 20:09:10
最近OP勝ちが無いのよねえ。今Sの目標は決まった、オブさんより先にOPを勝つ。

松本城なら何回かいったことあります、あれもあれでなかなかですよ。
返信する
!! (比翼)
2009-12-27 22:17:14
とらさんには勝てませんw

松本城もいつか行きたい!
返信する

コメントを投稿