- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

摩訶不思議な新世界

2009年09月21日 | Travel (国内)
9月17日には天王寺の新世界へ~
ここへ来るのは2002年の4月14日に行われたオフ会以来だ。
オフ会の時は日曜だったので分からないでもないが、この日は平日。
なのに真っ昼間から串カツ食べて酔っぱらってる人多いです(笑)
鶴橋とは違った活気がありますね^^



大衆演劇場があったり日活ロマンポルノの映画館があったりと不思議感たっぷりの空間。
ここも時間が止まっているかのような街ですね~



新世界へ来たらやっぱり串カツ!
今回は、ある店に狙いを絞ってやってきました。
今年1月に劇場公開された映画「只野仁 最後の劇場版」のロケが行われた店。
通天閣の真下にある、創業昭和四年・新世界元祖串かつ「だるま」



赤井英和と高橋克典が食べてましたね~、ココで^^

だるまは新世界に3店舗ありましたが、どこも行列でしたね。
映画のロケ地になったからなのか、観光客が多く感じました。

また近いうちに食べに行きたいですね(^^v


コメントを投稿