- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

いよいよアドペント(降臨節)

2006年11月30日 | 告    白
アドペント。 『クリスマス月間』という言い方をした方がいいかもね。
高校時代に通っていた天塚キリスト教会では11月25日過ぎの日曜日から12月24日までがアドペントと言っていた記憶があるのだが、世間では色々言われてる。
11月の最終日曜から、11月30日に最も近い日曜から…
今年に当てはめると11月26日から、12月3日からとアドペントの始まる時期が違ってくるんだよねぇ。
どれが正しいのだろう。 ググってみても色々な説があってわかんないや(笑)

昨夜ステージを終えて帰路についたところ、すんごいライトアップしてる民家を発見!
先週はライトアップしてなかったから、ここの家でのアドペントは26日からだったのだろうか。
写真ではわかりづらいけど、ほんとにすごいイルミネーションなんです。 しかも一般の民家ですよ!
ここまでやるかねーって感じ。

12月に入ればそこら中でチカチカしだし、嫌でもクリスマスムードが高まっていく。
バンドの仕事も1年で一番多い。
12月はなんと25ヶ所! 今までで一番多いかも(昨年までの記録は21ヶ所だった)。
体調管理万全で年越ししないとね(^^v


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぷトン)
2006-12-01 01:02:09
25本!!すげーっ!!

私なんか今じゃ月1のスタジオもなかなか腰が重くなってると言うのに・・・脱帽です。
メンバーが今自宅スタジオ建設中なので、そこが完成したら活動の「アジト」にしようと思ってます。
返信する
Unknown (テサ)
2006-12-01 15:46:48
自宅スタジオいいですね!
高校生の頃に使ってない家を改造して楽器・機材を持ち込み、スタジオにしてた事ありますが、楽しかったし充実してましたよ。
財力なかったので空調無し、防音は畳を使って窓を殺したりしてましたね(笑)
早く完成するといいですね!!!
返信する

コメントを投稿