てるてるTAKEの 独りごと

船の仲間をつなぐ、独りごとをブログに
のんびり おっちょこちょいのTAKEの独り言です。

1億円が当たったら

2013年11月15日 | 生活
昨夜テレビで

もし1億円があたったら・・という

モニタリングのテレビをやっていた。

うーーん

当たったら すごいね。と思いつつ。

前回同じ企画で 放送された時の テレビを

思い出しつつ 見ていた。

突然 1億円が当たるのですもん。

みなさん 喜びますよ~~~

祝杯をあげる ご家族も 多かったですよね。

昨夜の ご家族も 祝杯 あげていらっしゃいました。

うれしいですよね。


さて 何を買う?? と言う話で

昨夜の ご家族は おじいちゃんが パソコンと 答えていらっしゃいました。

おばあちゃんは ? と聞かれて

おばあちゃんは 無いね~ と 答えていらっしゃいました。

すごい。 生活に満足していらっしゃるんですねぇ。


で 息子さんである お父さんは

おじいちゃんの パソコンを却下して

○○家のために というか おじいちゃんの将来入るお墓を

買おうと ご提案。

それに対して ご家族も そうだそうだね。と 納得

みなさんいずれ 入るんだもの。なんて おっしゃっていました。


で 最後 1億円が 当たったら という企画だったことをばらされると。

あら~~ って 感じでした。

でも だました 娘さんに お父さんが おじいちゃんにパソコン買ってあげてね。

なんて 言っていらっしゃった。


仲が良い家族ですよね。


 1億円ですよ~~

もうひとつのご家族も ばらした後で

いい夢見られました、と おっしゃっていました。

幸せ でしたと、お礼のような感じで。

怒らないんですよね。

ご家族 いい感じでしたよ、

だまして。なんて 怒らないご家族って いいですよね。


  1億円の夢 ですよね。

  あ~~ いいなw


  TAKE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿