照間堂日記

出張専門はりきゅうの照間堂の院長せんせいの日記です

明日は立夏。

2013-05-04 23:45:14 | Weblog
暦上では夏に入ります。

ってゆうのに、北海道では雪が降るとか。関東はさすがに落ち着いてきたようですが、それでも風があんまり5月のそれっぽくない。気がしますよ?
なんか、こうゆう変なときって体の方にも影響がありますよねー?

気圧って意外と人の体に強い影響を与えるもののようです。

対処方法は…気功とかヨーガとかなんかやるといいのかもしれません。

あと、中国の雨乞い師にならって、自身の道を整えるというか、不浄なことを避ける。というのもいいかもしれない…。
例えば、食事は肉食(牛・豚等)を避ける。ニンニク、ニラ等においの強いものは摂らない。精進料理のようなものを食べる。とか。
他に、言葉を慎む。とか。

修行っぽい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば、 | トップ | GW終了日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事