作詞家 てるきた しゅういちの徒然日記

作詞家 「てるきた しゅういち」の作品紹介ブログです
作品以外にも大人のための旅日記を載せていきます

(楽曲公開)蛍

2013-12-30 08:10:55 | 作詞
これはある名曲のコードをベースに
メロディをつけた作品です。

もちろんその曲とは全く違うものに
なっていますが(笑)

季節感を感じて欲しい作品です。

画像では私の歌より
プロのピアニストである高校の同級生
Yさんの伴奏に注目して下さい。

鼻歌メロディを伝えただけで
瞬時に伴奏を作り上げてくれました。
すごいです。




作詞: 照北 秀一
作曲: 照北 秀一
ピアノ伴奏&アレンジ:YOKOさん


蛍 淡い光に 照らされて
過ぎていくこの時間 

静かに心が揺れて流れる
いつまでも忘れない

蛍 夏の初めの 脆い夢
飛び立つ無数の 群れが
一瞬で消えてしまいそうな
せつない気持ちになる

隣で笑う瞳の優しさ
失いたくなくて だから

今の気持ちを素直に伝えよう
自分を偽ることをやめよう
輝く星達も夏のそよ風も
全部が僕の背中を押してくれてる

蛍 思い出してた 子供の頃 
聴いたあの川の音
小さな掌にのせた希望が
かすかに震えていた

きっと 来年もまた ここに来て
一緒に蛍を 見よう
だけど答え聞くのが怖くて
黙ったまま空を見た

隣で笑う瞳の優しさ
愛しく感じてる だから

星の数ほどの出会いの中で
君と出会えた奇跡を信じよう

輝く星達も夏のそよ風も
全部が僕の背中を押してくれてる

今の気持ちを素直に伝えよう
自分を偽ることをやめよう
輝く星達も夏のそよ風も
全部が僕の背中を押してくれてる

蛍 淡い光に 照らされて
過ぎていくこの時間
静かに心が揺れて流れる
いつまでも忘れない

だだ夢のような
時は早く過ぎて
月に照らされる帰り道
二人の長い影が闇の中に溶けていく...

----------転載禁止----------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿