作詞家 てるきた しゅういちの徒然日記

作詞家 「てるきた しゅういち」の作品紹介ブログです
作品以外にも大人のための旅日記を載せていきます

(作詞)猫

2014-02-23 10:23:11 | 作詞
満身創痍です

体調はずっと良くないし
クタクタ
フラフラ

こんなことで明日からベトナムに
行けるのかと...

大事な商談があるのですが
現実逃避したい(笑)

昨日は猫の日だったみたいですね
猫って聞いて思いついたまま
さらさらと書いてみました

甘えたいのは猫じゃなくて
人間なのかもと思ったりも
しますが(笑)

癒しが欲しい(笑)



作詞: 照北秀一

ひだまりのソファで
ごろり ごろり

目を細めてまるまる
ねむい ねむい

早く帰ってこないかな?
猫だって
寂しくなるんだよ

一匹ぼっちに
し な い で

その大きな柔らかい
手のひらで
やさしく 頭を なでていてよ

そしたら ボクは 夢の中
空に浮かぶ雲のように
ふわふわ 飛べるんだ

ポカポカの陽気で
もわんもわん

頬ゆるめてぐるぐる
おなかすいた

いつも甘えていたいんだ
猫だって
恋しくなるんだよ

一匹ぼっちに
し な い で

あの いつもの温かい
膝の上で
すごせる 時間が だいすきだよ

窓から 見える 広いそら
いつのまにか 青が増えて
きらきら 光ってる

その大きな柔らかい
手のひらで
やさしく 頭を なでていてよ

そしたら ボクは 夢の中
空に浮かぶ雲のように
ふわふわ 飛べるんだ

----------転載禁止----------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿