作詞家 てるきた しゅういちの徒然日記

作詞家 「てるきた しゅういち」の作品紹介ブログです
作品以外にも大人のための旅日記を載せていきます

今年の目標

2014-01-02 10:01:01 | 作詞
明けましておめでとうございます

今年の作詞活動の目標です。

音楽で少しでもみんなを笑顔に
恩返しの活動、がんばっていきます!


具体的には


1.お世話になっている音楽家、
作曲家さんとのコラボ活動を積極的に
やっていきます。

一曲でも多くの楽曲を発表させて
もらいたいです。

2.オリジナルソングの歌入れ

昨年作成した自分のオリジナル曲
(6曲)に歌入れをします。

今のところボーカリストさんの
コネが少ないのですが
1曲だけボーカリストさんにお願い
することができました。

後の5曲はボーカロイドでの
歌入れをします。

もう作曲者さんとは話をしてあるので
近いうちに発表できると思います(笑)

自分で歌うのが最終的な目標ですが
とりあえず、歌詞をたくさんの人に
聴いてもらう形にしたいので。

きれいな動画作成までは無理ですが
せめて「歌詞のテロップ」くらいは
入れたいですね。


3.作家事務所への応募、
各オーディションへの挑戦

技術を磨き、モチベーションを
上げるためにこういう機会も
増やしたいと思います。


4.震災復興プロジェクトへの参加


交流のある音楽家さんの震災復興
プロジェクトに参加しています。
楽曲作りに積極的に関わって
いきたいです。


5.社会的な作詞への挑戦


これはまだ頭の中で考えているだけで
具体的計画はありません。
「人種差別」「環境問題」などを
取り上げたいです。


ただ、自己満足にならないように
しっかり調査して
考えていきたいと思っています。


数にはこだわらないけど
今年は100作品くらいは書きたいですね。



夢は諦めなければ
必ず叶う










最新の画像もっと見る

コメントを投稿