てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

たこ焼き修行中です~

2005年07月14日 19時26分40秒 | お仕事
今日は店舗にてたこ焼きの修行をして参りました!

鉄板の横にたこ焼き器を設置されていて
とても暑い暑い!!!

今日何時間かいただけで、かなりやせたような
そんな(気のせいな)気がしました~。
あはっっ

いやーしかし、自分で焼いたたこ焼きというものは
なんとも言えぬ、かわいいたこ焼きに見えてしまうものなのです。
です。

うほっっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いし、油臭なるし・・・ (にせ坊主)
2005-07-15 00:04:17
お疲れ様でした~!

でも、業務用鉄板は、間が広く取ってあるので、

ひっくり返りやすい!



家用に買う時のポイントやで!

ほな!
返信する
半球形の (Tsutom。)
2005-07-15 00:30:18
たこ焼き器で、なぜ球形に出来上がるのが

不思議でたまらない49才(もうすぐ50才)です
返信する
おつかれ~♪ (hachiya-nana)
2005-07-15 00:54:05
てるちゃん頑張ってるニャァ(=^^=)♪

私だったら間違いなく貧血か熱中症で病院行きだな(>o<)☆あ゛~夏は苦手だ~☆



ところで、たこ焼き発明した人って大阪人なのかな~?(ぼそっ)
返信する
8本足か...。 (ストパー)
2005-07-15 01:44:16
もしかしてタコ焼きを商品化するんですか???

ちなみにウチにあるたこ焼き鉄板は安モンやけどかなり使い込んでて焦げにくくて使いやすいです♪

夜中までおつかれさまですっ!くれぐれも過労で倒れんようにっ!
返信する
謎・・・ (Wolfey)
2005-07-15 06:04:25
たこ焼きに「タコ」は入っているけれど



鯛焼きに「鯛」は入っていません!!!
返信する
たしかにたしかに・・・ (てるきん)
2005-07-18 13:09:41
>お疲れ様でした~!

でも、業務用鉄板は、間が広く取ってあるので、

ひっくり返りやすい!





そうそう!!!

間が広いんですよね!

家庭用のは、狭いんです。。。そうそう。

コンパクトとかも要するのでね。。。

大きいとなかなか手軽感がなく、売れないですもんね…



>たこ焼き器で、なぜ球形に出来上がるのが

不思議でたまらない49才(もうすぐ50才)です



つねに動かしておくんです。

出っ張ったところは、つねにへこます?というか平らになるように、鉄板につける。

またそれをくりかえしていると出っ張ったところがなくなり、球形になります~~

不思議だぁ!50才だぁ!!



返信する
過労… (てるきん)
2005-07-18 13:11:24
>ななしゃん

がんばってるにゃ!!うはっっ

しかし、あんまりがんばると怒られるのです…上司に。。。あはっ



>ストパーちゃん

いやはや。。

最近過労で死ぬぞ、とか

過労で倒れるぞ、とか

そればっかり言うにゃぁ…・・・・

たぶん大丈夫!!

人間はきっっと限界のだいぶ手前で線をひいているのだ。



でも、あたしはひかないでおこうと思っているので、もしかしたら…

あはっっ

そんなことはないっか!だいじょぶだに~

ありがとうね!

返信する
Wolfeyさん~ (てるきん)
2005-07-18 13:12:21
>たこ焼きに「タコ」は入っているけれど



鯛焼きに「鯛」は入っていません!!!





あはっっ

鯛焼きは鯛(の形を・の形に)焼いているのです!!

なんて。そういう解釈でどうですか~~

返信する