てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

JEUGIA ジャスコ久御山店~にて チューナー山盛り~

2005年03月14日 20時28分15秒 | ギター
チューナーを買いに行きました!!!しかししかし!!!

JEUGIAの話を聞けるおにいさんが今日は不在のため、
何を買ったらいいのかがわからず、断念。。。。

チューナーと一口で言うけれど、いっっぱいあるんだなぁ。。。
うーーーーん。。。

初心者向けの簡単チューナーとかありますかね……
アドバイスよければお願いします!!

ほしかったなぁ。。。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューナーって (koro83018)
2005-03-14 21:34:23
買ったことないから、適切なアドバイスはできませんが、5,000円も出せば立派なものがあるのでは??きっと誰かがいいアドバイスしてくれるでしょう。



でもね、チューナー買ってもあまりチューナーに頼らずに音叉できちんと合せることができるようになって欲しいですね。耳の訓練になりますからね。それが私のアドバイスです。
返信する
チューナーときいて (Tsutom。)
2005-03-14 22:21:07
始めに浮かんだのは「オーディオ」のチューナーでした

オイオイ、本当にギターやってる人かいな?
返信する
アドバイス (てるきん)
2005-03-14 22:57:04
>でもね、チューナー買ってもあまりチューナーに頼らずに音叉できちんと合せることができるようになって欲しいですね



あ、すてきです。師匠……

なんかとてもすてきですね。



たしかに、それの方が大事なことは素人てるきんにもわかりますです。。。。

しかし、素人。度素人なのです…(T_T)



もうすこし、待ってください。。。。

すこし??

たくさんです。。





返信する
オーディオの (てるきん)
2005-03-14 22:58:06
チューナーかぁ。。。



プロですから!!!

ということでしょうか!!!

らら~~~



チューナーチューナーチューナー



なんか、ちょっとはずかしいですね。。連発すると。。。

返信する
ちゅーなぁ~ (ろばやん)
2005-03-14 23:33:02
駄目なちゅーなぁ~

半音階のチューニングが判別出来ない奴!

A音の基本周波数が変更出来ない奴!

本体が小さすぎてプラグ穴がミニしか無い奴!

・・・それ以外はどんなんでもok!やと思うでぇ。



意外に便利なのが、チューナー本体とギター本体を

触れさせるだけで、音を認識してくれる奴!

これだと他の音を拾いにくいので安定した

チューニングが出来ると思うょ。



ほいじゃぁ~
返信する
チューナー (改造屋)
2005-03-14 23:47:58
使ったこと無いです。

なのでここでは役立たずですm(__)m



オイラの場合、チューナーというと

車のチューナーを真っ先に思い浮かべてしまいます。
返信する
チューナー (てるきん)
2005-03-14 23:55:58
といっても、みんないろんなチューナーありますもんね。

ほう。。



役立たずだなんて!!!!!!

もうっ!!



返信する
役立たずだなんチューナー!!! (Tsutom。)
2005-03-15 00:00:58
・・・オヤヂぎゃぐ
返信する
Tsutom。さん…(汁) (改造屋)
2005-03-15 00:06:33
今夜は冷えますなぁ…(爆)
返信する
あ、うまい!! (てるきん)
2005-03-15 00:12:59
冷えるなんチューナー!!



あ、ぱくり・・・



いいなあ親父ギャグがいえるの。。

あたしはぎゃぐがなかなかひらめきません。。

うーーーん。ほんとにうらやましいかぎり。

おやじギャグ・・・・





今夜はほんと冷えますよね~~

0時になったとたん、冷えますね~~



なんて。



(^^)
返信する