てるきん亭

気軽に書きます。どうぞごゆっくりしていって下さいな♪

昨日もらったチューナー

2005年03月20日 18時02分28秒 | ギター
ギターブログなので(まだ言ってるけど)
ギターの上にのせてみました。

チューナーです。

ただ、使い方がわからないので
まだ使えてはいませんが。。。。

昨日やさしい人がくれました。もう使わないから、といって。
ありがとう!
エレキ用??らしいので、使えるかよくわかりませんが、マイクがついていたので
使えるのは使えるのかな?
ほんとによくわかりません。

ひとまず、これを使ってみます。使い方教えてもらわないと…

そして、それからみんなのアドバイスしてもらったチューナーを買いたいと思います。
うへへ。

ちょっとギターブログらしいかんじでしょ!!(^^)

やっぱりマイギターきれいだな~(自画自賛)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく聞こえるし・・ (にせ坊主)
2005-03-20 19:04:05
しっかり、チューニングするだけで、

うま聞こえるし、ギターもタカモンになった

気がしまっせ~!



師匠の小出はんも、チューニングにうるさい!



ほな、あわしましょう!(^^)
返信する
Unknown (koro83018)
2005-03-20 20:55:23
良かったですね。にせ坊主さんも書いてますが、

ホントにチューニングがうまくいってると音の

良さが違いますね。

使い方を教えてもらって、有効に使って下さい。



いいね~~ギターブログ。うんうん。よしよし。
返信する
弦の (ばん。)
2005-03-20 23:21:01
振動って物理で習ったよな!>(隠れ)理系てるきん。
返信する
チューニング (てるきん)
2005-03-21 12:17:26
たしかにそうなんだろうなぁ…

チューニングしてあるギターはいい音がでそうですね。

友達のギターがそうだった…と、そこで反省しました。

早く教えてもらわないと。。。



>いいね~~ギターブログ。うんうん。よしよし。



あ、なんかうれし~~(^^)

師匠喜んでくれてるかな。



返信する
理数系 (てるきん)
2005-03-21 12:18:34
隠れ理系のてるきんです。

ようこそ。



(もうもちろんすっっかり忘れているけど)

波動だけは理解していたぞ!!!

他のことは全部あいまいだったが!!

波動だけは、わかって問題といていたぞ!!!

はっっはっっは!!!どうだ~~



返信する
まじか。。。 (ばん。)
2005-03-21 13:44:39
てるきんが物理を理解。。。
返信する
はっは!! (てるきん)
2005-03-21 15:20:38
なんせ天才肌AB型!!なめちゃあいかんぜよ!

(誰やねん・・・)



ほんまに波動だけだった。。。

びっくりするぐらい波動だけ…



ははは。

自慢じゃないが。。。はっは!!!



よかったぁ…卒業できて。。。



返信する
アルトのチューニングは苦手 (ぐろりん)
2005-03-21 18:03:38
近頃音叉で調弦する事はなくなりました。いつでもチューナー使ってます。でもこれプライムの場合は良いのですが、アルトになると頭ウニになります。



アルトはプライムよりも完全5度高い。即ち5弦はA音ではなく、E音になれば良いと言う事くらい分かってますが・・・・・なんつうぅか、よう合わせられんのどすわ。で、いつでも誰かにチューニング頼んじゃう。「ぐろりんは仏教徒だから他力本願なのだ~!」と開き直る嫌らしい私。



で理科系てるきんか・・・・そういやB'Zが理科系でしたよね。ゆえに世間では理科系ミュージックと言われとります。そうか理科系はあんなタテノリビートになるんか。。。ふぅ~ん。よう分からん。



因みにぐろりんは文系ですが、なぜか数学の偏差値が高かった。なんせぐろりんは公文の数学出身ですから←意味不明。あと生物の遺伝が得意だった。本当に遺伝だけ。この血液型の両親からは何型の子が生まれるか?とか、色盲に代表される劣等遺伝とか・・・・あそこだけはいつも満点だった。運動神経は鈍いが、走り高跳びと跳び箱だけは得意だった・・・・関係ない話。
返信する
いろんな (てるきん)
2005-03-21 22:33:02
お話ありがと!!ござる!!!うれしいだすだす。



ただ、共通点が!

あたしも跳び箱得意だった!!!うほほー

きれいにとかは飛ぶことできないけど、とぶのだけはやってたなぁ。10段ぐらい??とんでたきがする。。

当時はすごかった。。



頭ウニっていう表現がちょっとかわいい。。。



そうそう。BZの稲葉さんがたしか数学の教員免許もってるとかもってないとかもってるとか…

すごいなぁ。かしこいなぁ!!



しかし、アルトのチューニング…????

ちんぷんかんぷん…???



(T_T)



返信する