ようこそ京都へ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

九頭竜大社

2011-01-17 22:56:45 | 京都案内
 京都のパワースポットと言われる八瀬にある九頭竜大社へ行ってきました。女子駅伝があって交通規制があったり、前日からの雪道をノーマルタイヤで走りやっと着きました。雪の九頭竜大社は少し神秘的に見えました。



 お参りを済ませ帰り道で三宅八幡宮に寄りました。参道を歩いていると鳩が人間を恐れずまとわりついて私の方が少し怖さを感じました。しかし神殿の近くまで行くと鳩は離れていき流石神社の鳩は行儀がよいと感心しました。三宅八幡宮の御利益は子供の「かん虫封じ」です。そして鳩は神の使いとされています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (でんろく)
2011-01-18 09:43:42
京都はまた雪が降ったんですね。

元旦には、八瀬で先に進めなくなった車が何台かコンビニの駐車場に停まってました。
ノーマルでの走行、御無事で何よりでしたね。
返信する
こんにちは (BJU)
2011-01-19 14:52:03
京都はひと冬に2回ほど雪が積もります。この冬はもう2回積もったので寒い冬だと思います。この時の九頭竜大社に向かう細い道路は凍ってつるんつるんでした。八瀬天満宮はまた暖かい日に行こうと思い帰りました。
返信する

コメントを投稿