浜松で毎日笑顔でダイビング ダイブテリーズブログ

ダイブテリーズのブログです。
本家は http://blog.terrys.jp
お好きな方をご覧ください!

販売することの責任。

2014-07-25 05:56:09 | Diary
晴れ。毎日猛暑日の浜松市内です。おはようございます。
昨日のダイブテリーズは定休日でした。

ワタクシは、お客様と大瀬でOWDコース。のんびり潜ってきました。

さて・・・今日はちょっと気になったこと。

たまに通販サイトを利用します。
これは、時間がなくて急いでいるとき、それから買いに行く時間のないときに通販サイトでお願いして送ってもらうなんてことをすることがあります。

通常は自分で買いに行くことが多いのですが。
もちろん商品についてよくわかっている場合のみです。

先日、某通販サイトでであるものを注文しました。
支払いはクレジットカードです。
在庫があることを確認してからの注文です。(サイトには在庫ありと表記されていました。)

注文から3日してからメールが1通。

在庫切れになってしまいました・・・とだけ。
しかも『サイト内から他の商品に』と。


注文する側の立場からすると、『在庫あり』表記だから注文するのであって在庫ないと表記されていれば注文しない。

結局、通販サイトの運営者は、そこまでの管理を明確に行わずにやっているんだなぁ・・・とびっくりした今日なのです。
もちろんすべてのサイトに問題があるわけでは無いと思いますが・・・。

あ。某有名通販サイトで、且つ、yahooのショッピングサイトなんかにも掲載されているところですけどね。

まぁいいや。もう何があってもあそこの通販サイトは絶対に使わない。


最新の画像もっと見る

post a comment