浜松で毎日笑顔でダイビング ダイブテリーズブログ

ダイブテリーズのブログです。
本家は http://blog.terrys.jp
お好きな方をご覧ください!

原稿を書く・・・

2013-12-11 11:27:56 | Diary
今日は月に1度の原稿を書く午前中でした。
先程まで書いてて・・・メールで送りました。

実は、毎月、某ダイビング誌の中にちょっとしたコーナーがありまして・・・。
ありがたい事に、担当をさせていただいております。

時々、期限ギリギリになっちゃうんで、申し訳ないなぁ・・・と思いながら・・・。
忘れているわけではないんですけど、次から次から色んなことが周りに起こるので・・・そっちに気を取られていると、ついつい・・・。コレではイカン!と思ってはいるのですが。

まず、原稿をいただくんですね。
その頂いた原稿に対してコメントをつけていくんです。

このところいただく原稿の内容が、『マジっすか?』って言うレベルから『へー!』って感じなんですね。
ダメって言うんじゃなくて・・・。

答えは一つなんですよねー。『落ち着け!』だけです。
落ち着いて『止まる、考える、行動する』
コレさえ頭に入ってて実践できれば、まず間違いなく対応できるってことがほとんど。
あとは、マテリアルの準備さえしっかりしてれば、これはなにも慌てることはないよねー!ってことばかり。

そうそう。マテリアル。

ダイビングって、マテリアルをいろいろ使ってテクニックを駆使して行う遊び。
ということは、マテリアルの使い方も含めて、知識とスキルをマスターしていることが楽しく遊ぶ秘訣なんですね。
マスターしなくて遊ぼうと思ったら、インストラクターにお願いして、全部やってもらえばいい。

でもそれは、ダイビングスクールを修了し、認定されている人のすることじゃない。

ソコなんですよねー。
そこをみんなに理解して潜って欲しいと思うベストな海が訪れているこのシーズンに思うのでした。

あ。明日は沼津で会議。会議の資料も作らないとねー・・・。

月刊ダイバー1月号 昨日発売です。お買い上げいただいて、ワタクシの担当の場所、発見してくださいませー(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment