ダンサー中のダンサーであるRAINが、Mnet『Be Mbitious』のMCに確定しました。
ダンサーたちのダンサー、RAIN(ピ)がMnet「Be Mbitious」のMCに決定した。
「Be Mbitious」は今夏、男たちのダンスバトルMnet「STREET MAN FIGHTER」のラインナップに名を挙げるプロジェクトダンスクルー「Be Mbitious」を結成するまでの過程を描く番組だ。K-POPアイドル、振付師、教授、世界大会の優勝者など、優れた実力のソロダンサーが多数志願し、彼らの中から大衆に選ばれた人々で最強アベンジャーズクルー「Mbitious」を結成する予定だ。
デビューと同時に韓国を代表するミュージシャンになり、ソロパフォーマーとして活躍しているRAINは「Be Mbitious」でMCを務める。毎回完璧なダンスで韓国にシンドロームを起こした彼は、新・旧世代の多くのダンサーから尊敬されている男性ソロアーティストだ。
「Be Mbitious」の制作陣は「数多くの志願者たちが口を揃えてRAINのステージを見てダンスを始めたと話した。ダンサーたちの憧れである彼が、この番組を代表するMCにぴったりだと思った」とキャスティングの理由を明かした。
“オールラウンドパフォーマー”として志願者たちの手本になるのはもちろん、自身を見てダンサーの夢を育んできた後輩の参加者たちとともにどんなケミストリー(相手との相性)を見せてくれるのか、期待が高まっている。
多数の番組で、マスターあるいは評価者として後輩たちへの助言と冷徹な判断を見せてくれたRAINが、今回は番組を率いるMCとして、そしてメンター(良き指導者)としてどのような新しい姿を見せてくれるのか、好奇心が高まる。
RAINは「『STREET MAN FIGHTER』の始まりとなる『Be Mbitious』に出演することになって嬉しく思っている。今年もダンサーたちの年になることを心から願っている」とMCを務める感想を伝えた。
昨年韓国にシンドロームを起こした「STREET WOMAN FIGHTER」に続いて、今夏の「STREET MAN FIGHTER」まで、ダンスブームを続けていく制作陣が「Be Mbitious」の演出を務め、関心が集まっている。「STREET MAN FIGHTER」のプリクエル放送である「Be Mbitious」も、プロたちの競争と脚本のないドラマを予告している。
さらに、12日に新しく開設されたMnetのダンスYouTubeチャンネル「the CHOOM」を通じて志願者たちの自己紹介映像が公開され、話題を集めた。視聴者たちはこのチャンネルでたくさんのダンス映像を視聴しながらMnetのオリジナルダンスシリーズをより豊かに楽しむことができる。
実力派ソロダンサーで構成されるアベンジャーズクルー「Be Mbitious」の結成過程と、その過程におけるダンサーたちの競争などを描くMnet「Be Mbitious」は韓国で5月24日に初放送される予定だ。
国男性歌手Rain(ピ)が、Mnet「Be Mbitious」のMCに決定した。
Mnet「Be Mbitious」は、ことし夏にローンチ予定のMnet「STREET MAN FIGHTER」ラインナップに名を連ねるプロジェクトダンスクルー「Mbitious」メンバーの選抜過程を描く番組。Mnetは、Rainが「Be Mbitious」MCを務めてソロダンサーをバックアップすると26日、明らかにした。
K-POPアイドル、振付師、教授、世界大会優勝者などすばらしい経歴を持つソロダンサーが「Mbitious」クルーになるため挑戦する。
番組制作陣は「数多くの志願者が、Rainのステージを見てダンスを始めたと話していた。ダンサーたちにとっての“偶像”であるRainが番組を代表するMCに適任だと判断した」と説明した。
Rainは「『STREET MAN FIGHTER』のスタートとなる『Be Mbitious』と共にできてうれしい。ことしもダンサーたちの1年になることを心から願っている」と伝えた。
なお、Mnet「Be Mbitious」は来る5月24日に初放送される。
おーソロダンサーのバックアップするのね~?