トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【DDR】新DDR(DDR 2013)稼動開始

2013-03-23 21:21:59 | DDR
3/21(木)より、新たなDDRこと DDR 2013 の稼動が始まりました。

システムに大幅な変更はないものの、集大成といった感じがします。

稼動状況は、静岡県東部ではあまり環境がなく、以前までホームとして通っていたゲーセンも
未だ設置店舗にヒットしていない状況です。

あまり近場で稼動してる場所がないため、プレイに苦労しています。

その中、新曲のPFC埋めを少しずつ進めています。


エンジョイLvで解放される曲を含め、新曲は現時点では38曲あります。

とりあえず Single-DIFFICULT を中心に埋め、EXPERT→BASIC→BEGINNERと埋めていく予定です。
Single が終わったらDoubleに移ります。

ボス曲の「Monkey Business」も、Single は EXPERT 以外PFC達成できてるので、
EXPERT でも狙っていきたいと思います。

苦戦しているのは「nightbird lost wing」のSingle-EXPERTです。
BPM190でありながら16分が頻繁に現れる上、踏みにくい配置の同時押しなどが混在してくる難解譜面です。
ただ、曲がとてもかっこいいので1クレジットに1回ずつ挑戦していってます。
なんとかAAAのフルコンボ(4Great)は達成できたので、後は詰めていこうと思います。

後半で解放される CHALLENGE の譜面は相当ハイレベルなので、AA 以上を目標にしたいと思います。


2013/3/23 時点でのPFC数(新曲のみ) : 23 / 278 (8.27%)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。