『テラダパーツ』みんなの日記

自動車中古部品販売・廃車買取の会社です。
http://www.teradaparts.jp/

四葉のクローバー

2006年05月30日 | イイダ(営)日記

【日記:写真右下】全部 四ツ葉です。半分は押し葉にしてあります。次の日子供はころんで手足すり傷だらけ…、もっと悲しいのが前歯がかけちゃいました。しかも永久歯が・・・大量に摘みすぎた四ツ葉の天罰じゃ!!

【四葉のクローバー】幸せを呼ぶアクセサリーとしてキーホルダーやストラップを最近よくみかけます 四葉でも色々な種類が出回っているようです 一般的に【本物】と呼ばれているのはシロツメクサ(クローバー:写真左)四葉発生率0.001% 他にもクロバツメクサ(ブラッククローバー:写真右)四葉発生率70% デンジソウ(ウォータークローバー)90%→葉の形が三角形で偽物の四葉のクローバーとして出回っているようです

060530_3_2 060530_1 060530_2_2  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張の合間に中華街・・・ | トップ | はつもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもこれと同じお皿があります!10年選手で... (松川サービス)
2006-06-05 14:37:44
うちにもこれと同じお皿があります!10年選手です。丈夫です!!画像みつけてちょっと嬉しくなりました♪
返信する
そうですよね、このシリーズはボールやマグカップ... (イイダ(営)M)
2006-06-05 23:27:22
そうですよね、このシリーズはボールやマグカップがありましたが、結構扱いが雑な我が家ですがどれも健在です。ドーナツ、かなりいただきましたがもとはとれたのでは...。
返信する

コメントを投稿

イイダ(営)日記」カテゴリの最新記事