『テラダパーツ』みんなの日記

自動車中古部品販売・廃車買取の会社です。
http://www.teradaparts.jp/

庭のバラ

2019年05月29日 | 日記

 庭のバラが咲きはじめました。毎年1本くらい苗を買ったり、貰ったりして知らないうちに9種類にもなっていました。  毎年増えていくバラと色んな色に咲く様子を楽しみにしていましたが、先日TVで花鳥風月の意味について「花を愛でて、次に鳥を愛でて、その次に風を感じて(風景を眺める)最後は月を見ながら今日もいい日だったと安心して眠り(死んで)いく」という事でした。本当の意味は違うと思いますが、その話を聞いて、自分は風までいってるな~と思いました。20代の頃は確かに花や鳥や風景などには全く興味が無かったので老いてきてるのかな?と改めて感じました。月を眺めることは今のところないので、好きにならないように(もう少し生きていられるように)したいと思いました(笑)

テラダパーツ甲府


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこの結婚式 | トップ | 佐布里池リレーマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事