天使のひとり言

陽が昇り陽が沈むそして又陽が昇る。
一日の終わりには「今日も良く頑張った」と自分を褒めよう^^そしてご褒美を。。。

今日の朝と夕

2013-09-18 22:18:15 | 日記

今朝バス停で空を見たら青い空に「一直線の飛行機雲」
久しぶりにスカッとした気分!!






photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット





photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット



朝夕気持ちの良い空気が肌に優しく秋を届けてくれ始めました~~



気持ちの良い一日で帰宅途中 久しぶりに仲見世の様子を見ようと
雷門へ

そうだった 確かTVで台風の到来を予想して雷門のシンボルあの大きな
提灯をタタミ上げてましたがどうなったかな(笑)

もう台風も過ぎ去って提灯も元の状態に戻されると思いましたが・・・・


この様でした~~






photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット




風神も雷神も布で覆われて提灯は白地に描いてあった^^
人が通れるようでしたが上部も布で囲われて従来の大きな提灯は
姿がありませんでした

矢張り間が抜けた感じで早く元の浅草にして~~~      kana

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗な飛行機雲 (proofsh6996)
2013-09-19 02:39:10
こんばんは kanaさん

本当に、気持ちの良い「飛行機雲」ですね w(゜0 ゜)wワオッ!!

台風が過ぎ去ってから「夏の空」から「秋の空」に変わりましたね!

空が高く感じます o(*⌒─⌒*)o
返信する
kanaさんこんにちは^^ (isikazu62)
2013-09-19 11:29:41
湿気もなく空は青く散歩のもよござんす

風神、雷神は浅草のシンボルでしょうから早く布を取ってあげないと神さま怒っちゃいますよー

散歩も午後から行くようにしました
汗もそれ程出ません。
返信する
あれれ^^; (北天使)
2013-09-19 22:06:37
台風の直前には折り畳まれた提灯がテレビに映っていたんですよ^^;
風神,雷神工事中と言う事は無いんですよね^^?

空気がすっかり秋の物に入れ替わった感じです^^。
返信する
提灯は? (おっちゃん)
2013-09-21 21:36:31
布製の絵でしたか!!
大きいから畳んだり出したりが 大変なんでしょうが、何か間抜けに見えますねぇ。
返信する
proofsh6996さんへ(^^♪ (tenshikana)
2013-09-22 10:11:02
秋晴れ
気持ちの良い休日です~~^^

行楽のシーズン到来で又楽しみが
増えました
いつもコメント有難うです
               kana           
返信する
isikazu62さんへ^^ (tenshikana)
2013-09-22 10:21:08
こんにちは

天高くサツマイモ蒸かして食べてます
浅草の提灯まだ白地に描いたまま
風神雷神も覆われたまま?
散歩で確認してきますね

散歩には好日  kana
返信する
北天使さんへ^^ (tenshikana)
2013-09-22 10:27:33
こんにちは秋晴れ

散歩には最高ですね
浅草の提灯白地に描かれてるんです
その上風神、雷神も覆われたまま
今日は確認に行って来ようと思ってます
雷門前の交番で素敵なお巡りさんに
聞いてみますね^^ kana
返信する
おっちゃんへ(^O^) (tenshikana)
2013-09-22 10:36:15
こんにちは

秋空に変わりましたね
雷門の提灯、風神、雷神像も見れません
昨日までは。。。
今日出かけて行って確認してきますね

観光客がこの連休に殺到すると思うから
早く元の本物の提灯の出現期待        kana
返信する
大阪からお邪魔致します~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-09-23 09:01:59
提灯はタタムだけじゃ無くて小さいのに取り替えるんですか?

今日はもう~ 平常に戻してるんでしょうな。

浅間神社は富士宮の本宮には行ったんですが
富士吉田の方は訪れていませんね。

あの富士山の画像は頂上が見えないぐらい
近いからなのか、富士山と違うような感じ。

関東の方は静岡側より山梨側へ訪れる機会が多いのかしら。

まあ~ 今の時期は勝沼のぶどう狩りが引っ付いているので山梨でしょうね。
返信する
黒田さんへ (tenshikana)
2013-09-23 18:54:23
お久しぶりです~

提灯の件はこれからアップします^^
富士さんは5合目からの撮影で
直ぐ其処が頂上みたい感じで少し
違和感がありました^^ いつも遠くから
眺めてるからでしょうか?   
静岡側からも行きましたが
お天気の関係で残念でした・・
今回は勝沼の葡萄が付いてるので
こうなりました kana
返信する

コメントを投稿