天使のひとり言

陽が昇り陽が沈むそして又陽が昇る。
一日の終わりには「今日も良く頑張った」と自分を褒めよう^^そしてご褒美を。。。

雷門の提灯は何処??

2013-09-23 23:50:15 | 日記
秋分の日にふさわしい気持ちの良さに早速戸外に・・道路に静かに
彼岸花が咲いてて秋を実感しました。



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

先日ブログにアップした雷門の提灯と風神、雷神の像が布で覆われてるのが
気になり確認の為散歩に行く事にしたんです^^

台風の前日にテレビで提灯たたみ揚げていましたよね・・・


今日は浅草寺の裏側から雷門へ
境内は三連休最後の日で相変わらずの人出


photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット


本殿から見るとこうです 多い人出



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

何故か此処で「おみくじ」4年連続「大吉」なんですよ!
理由はわかりませんが・・・

と言う事で買ってみました~~



結果。。。。どうでしょうか(笑)


photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット
大吉でした^^ 浅草はkanaさんにとって気分の良い街なんです。


仲見世の中を雷門に向かって、、、

仲見世の中 左がおみくじを引いた本殿 右が雷門の後ろに出ます
伝法院通りからのスカイツリー



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット



えっ!雷門どうしたの?
裏がこんなに覆われてるの解りませんでした(><)
正面からは想像できませんでした~~




photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット
この中通り抜けてみますね~




photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

天井です


photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット






photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット



天井のこの位置に大きい提灯がさがってたのですが ありません



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

正面に来ました。背部が雷門通りですが何か工事かな
工事だと何処かに張り出してあるはず・・・



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット


白い覆いの布に小さな紙が・・・





photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

この説明によると今年の11月下旬まで手入れをする様です
このまま覆いは、掛けられたままみみたいですね・・・

てっきり台風から守る為と思っていたので驚きましたが、提灯が無い理由が
解り安堵しました~~

手入れされた雷門、提灯、風神雷神も綺麗に成ってくる日が楽しみです

この後雷門真正面にある「浅草文化観光センター」の8階からの景観が
人気だとのことで行ってみました 




photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

仲見世がはっきり見えて浅草寺に続いてるのが良く解りますね
スカイツリーも最高です



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット

浅草にお出掛けの節は此処の8階からの眺め良いですよ~~     kana


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kanaさん こんにちは^^ (isikazu62)
2013-09-24 10:45:56
かみさんと浅草へ出かけてからかれこれ3年になります。

若い頃は、仕事が無くなると仕事場千葉県柏市から浅草まで出かけていました
映画や演芸も見てます、当時としては「Wけんじ」が人気者の時代でした。
最近は出不精で、でも浅草くらいだったらいいかな~。

返信する
最近は^^; (北天使)
2013-09-24 20:38:38
勤務先が変わってからは行っていないですね^^;
あんなに行っていたのにね^^;

おみくじは引きません^^。
それにしても若い人には意味が理解できるのでしょうか^^?
おみくじ,行動に対する注意書きだと解釈しております^^。

文化センター,写真をとるのに人が多かったりしてね^^;
7階に下りる途中も穴的な場所もあるんですよ^^。
返信する
工事中でしたか? (おっちゃん)
2013-09-25 23:30:25
せっかく来た観光客も 雷門工事で残念ですね。
おみくじ 「大凶」が出そうで引きません。小心者ですから~。
返信する
???解決 (proofsh6996)
2013-09-27 02:39:26
こんばんは kanaさん

疑問は解決した様ですね o(*⌒─⌒*)o

最後のスカイツリーが写っている写真ですけど
「トイカメラ」で写した様な感じですね!
返信する
isikazuさんへ(^^♪ (tenshikana)
2013-09-28 22:04:59
こんばんは

かなり浅草変わったと思います^^
浅草松屋の屋上は遊園地でしたから

浦島太郎の心境   kana
返信する
天使天使さんへ^^ (tenshikana)
2013-09-28 22:59:30
こんばんは

おみくじはよく引きますね~
初詣は必ず^^
「大吉」が出ると気分いい

浅草文化観光センターはユックリ
見ると見所がありますね^^
北さん好きそうです・・・かも
wcsウオーキング大会に5名参加
します お台場周辺を巡るようです
詳細はまだ届いていませんが           kana
返信する
おっちゃんへ(^O^) (tenshikana)
2013-09-28 23:25:13
こんばんは

雷門工事だって!正面から見ると
そう見えないのですよ^^
提灯台風でないのだと思いましたが
真相がわかりホッ!

スカイツリー、オリンピックも控え
衣替え^^
浅草は素敵ですよ kana
返信する
proofsh6996さんへ^^ (tenshikana)
2013-09-28 23:54:23
こんばんは

スカイツリーの写真は
浅草文化観光センターの8階から
バカチョンカメラで写したものです

違った角度から見るスカイツリー
でした^^ 見晴らしは良いですよ
いつもコメント有難うkana
返信する
ご無沙汰してます (萩さん)
2013-09-29 10:46:37
Kanaさん、おはようございます。

ご無沙汰してます。

段々と寒さが増して来ましたね
一年で一番苦手な季節が近づいて来ました・・・季節がこのあたりで止まって、いっきに「春」になってくれないでしょうかね。。。

では、素敵な日をお過ごしください
返信する
一週間のご無沙汰でご免なさいね~♪ (鉄ちゃん爺や )
2013-09-29 16:28:52
義母が亡くなって昨日がお葬式でした。

危ないと言われてから1年近く昏睡状態で
98歳の大往生でした。

とても~ 私は98歳までは生きられないだろうな。

大阪は今日も28度を超えて暑いぐらいのお天気ですよ。

浅草の雷門は塗装の塗り替えでしたか。

仲見世を上から写した写真は初めて見せてもらったような記憶ですね。
返信する

コメントを投稿