Drums&Percussion Player:金山典世のBLOG (ジャンベ・ダラブッカ・カホン等)

パーカッション&ドラムをしている、金山典世(かなやま のりつぐ)です。
日々の活動や、思った事を書こうと思います。

やっっっった!!

2006年12月28日 | プライベート
直った!!
直ったよ!!!


あのね



バイクがね



直ったんだよっっ!!!

え?うざい??
ん~、今日は許してw

いやぁ、今日は朝~夜までず~~っと作業してるもんだと思ってたけど、、案外早く終わりました♪

っていっても、5時間位作業してたけど。。

えっとですね、どこが壊れてたかというと、自分でもよくわからないんです。

自分で壊して、自分で直したのに、どこが壊れてたか分からんとです。

僕はトモスという、自転車バイクを乗っているのですが、この前突然。
「ブルルン、ブルン、、ブン、、、ブ、、、、、プス。」
という具合に、エンジン停止。
突然停止ですよ。

まぁ、それから色々ありました。
バイク屋に持ってったら、「そのバイクはおかしい。」
と、意味不明なことを言われたり、エンジンがかかった!!
と思ったら、それから二度とかからなかったりと、、

「近所のバイク屋は信用出来ない。こうなったら、自力で直してくれる!!」
 という訳で、今日までに色々な情報をネットで検索してみた所、どうやら、自分のバイクはキャブレーター(バイクの心臓部分)という所が詰まった可能性が高い事が判明。
 他にも、フロート(未だに何か分からん。)やチョークの部分が怪しいという情報も得ました。

しかし、上記の3つのものを直すには、エンジンを一度降ろさなければならないらしい。

しかも、キャブレーターは、『素人が手を出すな!どうなっていたか、きちんと覚えてろ!』等々。他にも脅し文句多数。
こんなんじゃ、ビビリの僕は夜も眠れなくなります。

僕は、バイクは全くのド素人なので、説明を読んでも意味不明でした。

壊れるのを覚悟で、今日。
工具一式&ネットで得た情報集を持って、朝九時~作業を開始…の予定が、寝坊して11時から開始しました。

結果、、

直ったんです!!
バイクが、直ったんです!!!(リフレイン可)

上記3つのどれが原因だったか、もしくはそれ以外だったのか、良く分かりませんが、直ったのでなんでもいい。

今回は近所なので助かりましたが、出先で止まらないように祈ります。

最新の画像もっと見る