My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

3丁目

2008-06-03 22:19:53 | Weblog
RICOH GR-DIGITAL

これも日曜日に会社に行く途中で撮影しました。
ヤマシーの社宅の東側にある、たしか警察?の団地だったかな?
ここは昔から変わっていません。毎年桜がきれいな所です。

車の中で信号待ちのときに撮りました(^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴やな (ヤマシー)
2008-06-03 23:11:19
この風景はうれしいですわ。
しかも、雲ひとつ無い快晴で空がきれいやね。

警察の団地はまだ昔のままやね。
けど、我が家がないのがやはり寂しいですわ(;;)
社宅の石垣もなくなったんやね?

手前の木陰に焼き鳥栄ちゃんのお店がありましたよね。なつかしい~

6月20日(金)大阪出張予定です
返信する
出ました!3丁目 (マッスルケイリ)
2008-06-04 10:07:16
今年は4月よりやたらと雨が多いのに、この写真は本当、雲ひとつ無い快晴ですね。撮影者の日頃の行いの賜物か!
この社宅の並びって、南から日本鉱業(高橋)、日本航空(山内)は覚えてたんだけど、その北が警察の官舎だったの?

パワーの試合ですが、あたしゃ自慢じゃないけど説明能力に欠けるので、写真を送ろうと思います。但しこれまた自慢じゃないけど、あたしゃアナログで。。。小学生に教えるように指導願えれば送れるかも。

>ヤマシーへ
6月20日大阪出張でっか、皆さんによろしゅう。
わては8月か9月ぐらいに大阪出張あるかもしれませんが。
返信する
Unknown (tenra77)
2008-06-06 21:50:07
ヤマシーに喜んでもらって嬉しいですよ♪
しかし焼き鳥の栄ちゃんって懐かしいねえ。
いまでは店を構えてるし、あの親父さん人気者でTVにも何度か出てましたよ。

マッスルケイリ君記憶力いいなあ!まったく知らなかったですよ。
誰々の家って感じだったもんね(^^;

画像をメールに添付するにはサイズを小さく撮るか大きいサイズの画像を解像度の変更ですこし小さくすれば大丈夫。
返信する