My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマシー)
2011-09-27 21:10:53
いつも懐かしい写真ありがとうございます。
テレパシーが通じたのかとびっくりしてます。
今度展望台から、東西南北の写真をお願いしますと・・頼みたかったんです。
無理を言わせて頂くなら、午前中の風景でお願いします。特に私は午前中の東(太陽の塔の方)の方角が好きでした。雲が出ていれば最高ですが・・お天気のいい日に宜しく宜しくお願いしますね。北の山も好きですよ。
返信する
Unknown (tenra77)
2011-10-04 22:20:45
了解!!秋の澄み切った日に決行してきますね♪
返信する
展望台コース (コバケン)
2011-10-18 20:51:32
古中の時は「展望台コース」と言って、よう走らされたなあ。
返信する
Unknown (tenra77)
2011-10-29 23:18:43
ここはけっこうアップダウンがあるのできつかったでしょ?
ランニングコースって各学校独特なモノがあり伝説化しますよね。
返信する
展望台コースは走りましたよ (古中一期生)
2011-11-15 04:52:04
展望台コースはバスケ部の練習、体躯の時間(通常はサーキットトレーニングと1000メートル走)、学校駅伝で良く走らされました。(先生の名前は今記/通称:マキボン)

実は、7月末に40年ぶりに、新大阪~千里中央~北千里と巡ってきました。昔住んでいた社宅(3丁目/旧北千里小学校の前)から古中まで秘密の通学ルートで歩きました。昔は連続テレビ小説がはじまるころに出て遅刻しなかったので15分以内で歩けたのに、足首を骨折して杖を使っていたこともあり、50分ほど掛かりました。


夏休み中の古中にOBだと言って、校内を見学させてもらいました。あの頃は新築だった校舎もボロボロで一部建て替え工事をしていましたね。帰りに展望台へも行きましたよ。

古江台センターもすっかり様変わり。北千里駅も見違えるほどで「ミヤコレコード」「いせや」もなく、私が住んでいた駅前の社宅は立派なマンションになっていました。

ただ、例の空き地(センター近く)だけは昔のまま。まだ、古小の子供たちが場所を取り合って野球をしているのでしょうか…

昼食は千里中央で懐かしの「ジャンボカレー」へ行ったのですが、メニューも変わっていたし、3杯食べるとタダというサービスもなくなっていました。残念!

長々書いてしまい、すみません。
返信する
Unknown (tenra77)
2011-11-27 22:58:38
古中一期生さん、こんばんは!
こっちに来られたんですね。

さすがに40年振りだとかなりかわってしまっていたでしょうね。
D2の広場はまだ残ってますがこども達は遊んでるのかな?

ジャンボカレーの三杯でタダを知ってるとは流石です!!
返信する