My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

北千里駅

2008-06-06 22:00:13 | Weblog
RICOH GR-DIGITAL

この前の日曜日の夜に手に入れたばかりのRICOH GR-DIGITALを持って
家族と買い物にいき駅前でスナップ撮りました。

まず今回は駅前です。
ABCカメラは健在ですが駸々堂書店は撤退、いまはコンビにになってます。
しかし昔からあまり変わっていない風景かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ABCカメラ (マッスルケイリ)
2008-06-06 22:14:56
懐かしいな~、駸々堂書店とABCカメラ!
ABCカメラにヌード写真のスライドがあって、田中と二人でその写真についているタイトルを暗記して写真のポーズを真似してたら、関(覚えてる?)の野郎が丸岡先生にチクリやがって。。。
たまたま先生の機嫌が良くてビンタはなかったけど、そりゃもう、汗びっしょりだったよ。

 
返信する
Unknown (tenra77)
2008-06-08 17:38:49
はい!何故か鮮明に覚えています。
かなりヤバイ状態だったよね?
たしか教室でそのポーズをやってみろ!って・・・。恐い(^^;
返信する
いっぺん飲まなあかんね~ (マッスルケイリ)
2008-06-08 21:16:21
天ちゃん!(酔っぱらってるせいか、なれなれしくなってる)あんたも、たいがい記憶力ええね~。ポーズやったのおぼえてまんがな。早急に飲まなあかんね~! 今のところ親父が今年の9月に80歳の誕生日を迎えるので帰阪しようと考えております。その機会を利用して是非。。。

酔っぱらうと馴れ馴れしいのは女性に対してだけちゃうよ、某omurohan!  

返信する
暗記 (omurosan)
2008-06-09 20:36:25
マッスルケイリ君ってひょうひょうとしていて時々こそっとイタズラしていたイメージでしたが。。暗記力をそういう所で発揮していたとは知りませんでした。

私は駸々堂にあった6色入りのかわいいビニールケース入りサインペンが死ぬほど欲しかった事を覚えています。
返信する
Unknown (tenra77)
2008-06-09 23:54:17
ここにくる皆さんの記憶力には勝てませんよ。

僕は男の子だったから「いせや」のプラモデルのサンダーバード一号と二号が死ぬほど欲しかったです(^^;
返信する
北千里駅の思い出 (マッスルケイリ)
2008-06-10 10:45:46
盛り上げって来ましたね~。

①「時々こそっとイタズラ」の件
 私とオックンでイタズラコンビなるものを結成しており、殆ど毎日のように、イタズラしてました。オックンの外国仕込のスケールの大きいイタズラには相棒として舌をまいたものです。

②「いせや & サンダーバード」
 いせや! 懐かしいね~。それとサンダーバードのプラモデル! 今、プラモデルっていくらぐらいするの? 
返信する