My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

駅前の風景「

2009-07-08 23:12:06 | Weblog
ご無沙汰してスミマセン(^^;
外遊びのシーズンなので・・・言い訳ばっかり。
この前の土曜日に家族で駅前を買い物がてらブラブラ。
携帯で撮った駅二階、もと「水車」っていうそば屋があった辺りからの一枚。
ロータリー以外はほぼ一新されていますがお店はけっこう残ってます。
花屋、お茶屋、和菓子屋、金物屋、etc

こちらは上の写真の正反対側サティの一階入り口付近から。
2階から撮った方が良かったと反省してます。
夏の夕方、蒸し暑そうな雰囲気が伝われば、カメラマンとして満足です(^^;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (マッスルケイリ)
2009-07-12 09:40:33
久し振りの写真、楽しく拝見しました。
私が高校の時はまだ駅前風景に映ってる大きな建物はありませんでした。昔ながらの風景を見るとホッとしますが、その反面無くなると寂しい気がしますよね。北千里の専門店街にあったおもちゃ屋の「いせや」もこの不景気のあおりを受けて倒産したし、我々が子供のころ興奮して見てたウルトラシリーズの円谷プロ(実は我が家の向かえにあったのですが)がこの5月に取り壊され、今は更地後の遺跡調査が行われています。一度大阪に赴き懐かしい千里の風景を見て回りたいと思うのですが、何しろボーナスが6割もカットされて、今年の夏はコクーニングです。しばらくは天良クンのHPで千里を懐かしみたいと思いますので、今後とも懐かしい写真宜しくお願いします。 では
返信する
Unknown (tenra77)
2009-07-22 20:55:41
なかなか更新できなくて、ごめんなさいね。
いろいろ世間は厳しいことばかりですが、ここには
小さなころの時間を共有した仲間がいますのでのんびり行きましょう♪

また頑張って写真撮ってきますね!!
返信する
Unknown (マッスルケイリ)
2009-07-23 22:03:15
よろしくお願いします。
返信する
北千里も変わったな~ (ヤマシ)
2009-07-25 01:07:58
tenraさん、いつも楽しみにしています。
ほんとに千里が身近に感じられます。
ありがたい限りです。

しかし全国的に良く雨が降りますね^^;
子供の頃の夏休みはもっとカラっと晴れていたような気がしますが・・

7月18日に墓参りで北摂霊園に行って、千里中央で食事してきました。大きなマンションが建っていましたね。千里中央は便利やからな。

HPの更新は、くれぐれも、ゆっくりで^^
返信する
Unknown (tenra77)
2009-09-11 22:36:29
すみません。
またサボってました(^^;

返信する