常葉大学富士キャンパス硬式テニス部

常葉大学富士キャンパスの硬式テニス部
試合結果や練習の様子などアップします。

あっ!

2013-05-15 21:44:04 | 日記
  お疲れ様です

  二年のスギヤマです。


先週の部活の終わりの時に次からコート3面にします!とか言ったけど
申し訳なかったね、自分が先走ってしまったみたいで…
でも、いずれ3面にするつもり
まだ足りないものもいくつかあるけど…ボールとか

今日は2面での部活で30人くらいいたのかな?
初心者と経験者で別れてみると意外と半々

2年生が少なかったので、4年生の先輩方が来てくれて助かりました。
     ありがとうございます!

1年生はさらに多くなりましたね、焦りながらもうれしいです∩( ´∀`)∩
顔と名前一致させるの頑張るから、よろしく!

今日の試合形式の練習はトリプルス!戦い方考えちゃうよね
前2人、後1人の攻めパターンと前1人、後2人の守りのパターン
ドッチが強いんだろうね(゜ヘ゜)?
コレについてコメント欲しいな

Q.攻めと守りどっちが強いと思う?
人によって考え方はいろいろだからねぇ

あっ!そーいえば画像載せるとか言ってたっけ(汗
いやー、カメラは持ってきてたんだけどね
部活始まるとつい頭から抜けてしまうんだよね(・へ・;;)うーむ・・・・


私事になるけど部活始まるまでがヒマでね
テニスコートに行って他の人たちがテニスをやっているのを見ていました。
車椅子テニスもやってるんですね、初めて見ました!
シニアでしたが車椅子の人が普通の人から普通にポイントを取っていました。
慣れって凄いですね。

なんだかんだ今回も長文になちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

( 」´0`)」オォーイ!2年生、更新してくれていいぞー(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (生ビール)
2013-05-16 11:23:22
写真がない。顧問より
返信する
Unknown (アムロ)
2013-05-18 09:54:26
攻めの方が強いと思うな。
後衛が頑張れば行ける(^o^)
そういえば一年生多くなったよな(笑)
来週が楽しみだぜ♪
返信する
攻めるか守るか (シェフ)
2013-05-19 04:30:45
んー 自分は守る方が強いと思うな。
守るのは持久戦になるし
何より地の力が必要になるから 凄く大変だと思うけど そういうところがしっかり出来ている人は
ホントに強いと思うからかなー(笑)

てか人めっちゃ増えたね(笑)
まぁ俺は初心者側なんだけど(´・ω・`)
返信する
守りがテッパンか (スギ)
2013-05-22 15:13:49
守ってるほうが余裕ありそうだよね
前衛が一人だと後衛の視界が開けて良さげ
戦い易そー
とか言いながらコメントを増やしとく

今日はコート分裂で残念
返信する

コメントを投稿