天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

イラストをUPしてみた

2017-08-17 | 日記
ちょっと文字が小さい気がするので、もう一つ大きいサイズにしてみた。
日々試行錯誤です……(-_-;)


いつのまにかお盆が終わっていた…。
あ、コミケ! もう終わったんですよね?
いつもは友人の売り子で行くのですが、夏はあまりの暑さでパスを決めたらしい。
そーねぇ。行けば楽しいんだけど、やっぱり夏はもう辛いわぁ。
若くないんで(笑)。
冬は申し込んでいるのかなぁ?
コミケはたまに行くと楽しいですよね。

あ、前回の話の続きですが、
実は担当さんと会ったのは、こういうコミケ会場でした。
出張編集部と言って、いろいろな雑誌社の編集部がイベントの催しの一部として
出店してて、編集さんが原稿を見てくれるというありがたいものがありまして。
営業をかけるべく、今の担当さんのいるブースへ突撃したのです。
一応、今まで漫画家として描いてたんですが、ここ数年はあまり頻繁に描かなくなってました。
でもそろそろ描きたいなぁっと思い始めまして。(懐事情も世知辛くも有り…)
でも年も若くないし、いまさら雑誌の〇〇賞とか投稿はちょっと…ムリあるよなぁと躊躇いまして。
ブースに突撃した際にコミック本1冊進呈してアピールしてみたら……
あらら、色よい反応が返って来たゾ☆( *´艸`)……みたいな。
そこの編集部の主体作品は元々私が長く描いてたジャンルと同じ感じだったので、
ありがたくも私の名前をご存知だったのが好反応に繋がったのでした。
うーむ。長く描いてて良かったなぁ。そして、営業……してみるもんだなぁっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせのついで | トップ | たまらん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事