天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

たまらん

2017-08-21 | にゃんこ
自分にしか懐かない仔って、愛おしい。
ルイはまさにそんな仔です。
生後6か月までノラちゃんだったせいか、人間への警戒心がハンパない。
ちなみにルイは近所で拾いました。
写真の姿も、私だけに見せてくれる甘えの態度だと思うと…たまらん!(笑)
この仔は一度、脱走して山の中で2か月も行方不明でした。
もうダメかも……と思ってた頃に、迷子猫捜索のポスターを見てくれた人が
見つけて連絡してくれたのでした。
で、見つけた付近に檻の罠をしかけたら、よほどお腹が空いてたのか、あっさり捕まりました。
ああ、運が良かった。
季節は10月。もうこれ以上は寒くて生きて行けそうにない…と思ってたので。
(山なので10月はかなり寒いです。当時、コートを羽織ってた気がする)
あと若さかな。当時、ルイは2歳くらいだったと思います。
今は6歳。ちょっと中年…いえ、熟女ですね(^^;)

昨夜からブエルタ・ア・エスパーニャが始まって
私の中では密かに祭りが行われています。一人祭りです。イエー☆

……身近に自転車ファンがいないので、いつも一人祭りなんですけど…。
ブエルタ・ア・エスパーニャとは、スペイン版のツール・ド・フランスです。
もちろん、7月のツール・ド・フランスもJスポーツのオンデマンドに加入してばっちり見てました!
ジロ・デ・イタリア(イタリア版のツール・ド・フランス。上の3つで3大ツールと呼ばれています)は
だぞーんの入り方が分からなくて、レースレポートを読んでひたすらもんどりうってました(-_-;)
ら、来年こそはどうにかしよう……。
とにかく、ブエルタの季節です。萌ゆる…!
ああ、でもブエルタに出場するかなーと楽しみにしていた選手が出てないので、テンションが半分下がってます。
クライマー(山岳のスペシャリスト)なので、ブエルタの鬼のような山岳コースは彼の得意とするところなのに……
ちなみに私のサイクルロードレースのファン歴はランス・アームストロングやヤン・ウルリッヒ時代からです。
深いのか、浅いのか…微妙?
(とりあえず、某自転車アニメの影響でない事は言いたかった。あ、某自転車アニメ好きですけどね。
2年生コンビが好き。あ、今は3年生か。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストをUPしてみた | トップ | 南国少女 »
最新の画像もっと見る

にゃんこ」カテゴリの最新記事