天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

とりあえずハロウィンっぽい絵

2017-10-31 | お仕事


ハロウィンですねー。
近所のスーパーで売っていたハロウィン用のマドレーヌがめっちゃ美味しくてハマってました。
秋らしく、マロンと紅芋のマドレーヌで、正直、紅芋素材のお菓子ってあまり期待してなかったのですが、
これは美味かった……。
ハロウィンが終わったら特別棚から無くなるんだろうなーと思い、2~3日前に買いだめしようとしたら
すでに無かった……。棚下ろしするの早すぎるよ…(T_T)
むしろ、ハロウィン過ぎたら割引で販売してくれないかなーなんて思ってたのに……がっかりだよ。
思えば1か月以上前の日記で「ハロウィンなんてあと1か月以上じゃん」とバカにしてたのに…もう…時が経つのが早すぎる。
TVでマツコさんが、「今年はまだ2か月くらいしか経ってない気がする」って言ってたけど、激しく同意!


さて、お仕事。
カラー修正の依頼が来まして。
案の定、色味の変更だったので直してそのまま提出。
本文漫画の方は……文字にルビを入れる関係でフキダシ枠がギチギチなので広げるよ~という事だけだった。
編集さんの方でどうにかしてくれるらしい。
ってことはOK? 本当にこれでOK? よっしゃー!
嬉しい! 来月末に原稿料が入る! やったー!
もー今月の出費には心臓がバクバクするほど不安になったよー。
ムダ使いじゃないですよ。
今月はアパートの更新料を払う月だったのです。
賃貸をしている方はお分かりかと思いますが、2年に1度の試練の日です。
家賃+火災保険料を払わないとイカンのです。で、+普段の家賃も振り込みました。
そのうえ……市県民税(第3期)の支払いも今月でした……。
悲しい出費も来月には補填されると思うとちょっとニンマリです。
12月も収入があるようにガンバロウ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジーの定番アイテム | トップ | 久々ににゃんこ »
最新の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事