さくらやのまいにち

中学時代。

上の兄ちゃんが4月から中学生になって。

この間まで小学生だったことを忘れたかのように、

一気にお兄ちゃんに変わっていく。

おいおい・・そんなに急がなくてもいいよ~。

私はどうだったっけ?

1年の夏休みくらいまでは、先輩の怖さも半分は新鮮で、

3年生が「おじさん」に見えるって大笑いしたっけ(笑)。

でも、2年くらいから思い出すのが嫌なことが増えていった気がするなぁ。

悩みの種が友達で、助けてくれるのも友達。

あとは、部活で何とか3年間乗り切った感じがする。

好きな人がいたことも大きいなぁ・・・。

勉強はたいして面白くなかったし、

本当に大事な友達は2人だけ。

他はうわべの付き合いをしていたような14歳。

希望の高校に入ることが目標で、

その高校を選ぶ理由もレベル以外にはなかったし、

将来の夢もないかわりに、

将来に対する焦りも全くなし。

何にも考えていなかったという事なんだろうね、私。

今の子どもたちはどうなんだろう。

私の子どもは

どうなんだろう。。。

ちょっと気になる。

好きな人、出来たらいいねぇ・・・(笑)。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事