さくらやのまいにち

私には何が出来るかな。

ズルいのはダメ。

嘘はダメ。

弱い者いじめはダメ。



ゴメンナサイは、心から言いましょう。

口先だけで謝っても、
それを行動で示すことが出来なければ、
謝ったことにはなりません。


みんなの上に立つ人は、
威張っていてはダメです。

みんなの意見をしっかり聞いて、
ちゃんとまとめられる人でありましょう。


生き物を大事にしましょう。

壊れた自然は元には戻せません。


なんて簡単にわかること。

私でもおにぎり君でもわかる。

4年前に国会をみながらブツブツ言っていた私の日記。

子供たちに恥ずかしくない大人で・・・なんて、

偉くなっちゃった人たちにとってはどうでも良いことなのかな。

4年経った世界は今、

これに、

「人を殺してはいけません」を追加しなくちゃいけなくなった。

そんなこと、

言われなくても、誰でも分かるのに。

寒い寒いお正月を過ごしながら、

でも、寒くてもどうにもならない中にいる遠くの人たちのことを、

精一杯の想像力で何度も想おうと決めた2023年のスタート。

たった100年足らずの一生を

みんなが思うように自由に生きられる世界でありますように!

まるちゃんに会いたくなった。

また会おうね、お空でね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@nonorokame6054 ホントにそうです。
大切な人やまるちゃんがお空にいるので、
怖さが減る感覚、あります!
いつか会う日までってキモチで頑張ります♡
nonorokame6054
まるちゃんに会えるなら、自分がお空に昇る日が怖くなくなりますよね。急がなくて良いから、その日が来るまで、日々大切に生きましょうね〜❣️ のろかめより
tenmaru666
そういえば、
まるちゃんも夢に出てこないなぁ。
keba
あたしもマロに会いたいな〜
全然夢に出てきてくれないんだもん
つまんないの〜

日記のぶつぶつ、同感
tenmaru666
@midnight528 人間用のはかせるオムツが、
なかなかお似合いのまるばあちゃんでした♡
midnight528
まるちゃん、可愛い:)
まるちゃんも黄金だったんですね!
つぶらな瞳が。。。💗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事